中華蕎麦 とみ田@池袋

1/10分です


なんというか、番外編。
西武池袋の催事場の「第9回 全国有名 寿司・弁当うまいもの会」にとみ田が出店してまして、そこで味噌らーめんを限定的に出していました。
ちょうどこの情報を知った日に「うまい味噌らーめん喰いたいなぁ・・・」なんて思ってた矢先だったので池袋に向かうと決めるまでに時間はかかりませんでした。


15:25到着、先客10人くらい
時間ずらしていったのに結構繁盛してますね!
「焦がし味噌ラーメン(750円)」の食券買って、厨房に一番近い席に通されます
厨房内はとみ田の人間だけれど、配膳や食券管理などのホールの人間はおそらく西武のバイトさんなのでしょうか。厨房からいろいろと指示や指導が飛んでいて大変そうです。
食券の管理に手こずってたし、案内しっぱなしでお冷持っていくのを忘れがちでした。
まぁ仕方ないよね。
出てくるまで時間かかってしまっていたのも仕方ないよね。


立体感のない写真になってしまった。

さらりとした豚骨味噌らーめんですね!
基本は豚骨で、ほのかに味噌の風味を感じます。おいしい。
マー油かと思ったら、これ魚介味のオイルでした。
麺はぼそぼそ食感の細麺。とみ田の自家製麺なのでしょうか?
チャーシューは炙ってありましたが効用感じず。
白身ぷるんぷるんの味玉は味薄めで微妙な半熟具合でしたが、食感だけで楽しめたのでまぁギリセーフ。
なんだかんだで汁完。


76点。
これ、食べてる途中に気付いたんですけど間違って特製が出てきましたねw
出てくるまで遅いなぁと思ったらそういうことだったんですな。
まぁ食券の管理ができてないのはしょうがないですね・・・
お腹に余裕あったから普通のつけそばも喰おうかと思ったけど、本店のクオリティそのまま出せるような店の雰囲気じゃなかったからやめましたw



(Y´∀`)< ターゲットむずくね?