与ろゐ屋@浅草

1/15分です


当然伊藤の中華そばだけではお腹いっぱいにならないので、つし馬をスルーして与ろゐ屋に向かいます。
13:45到着、先客10人以上
2階も客席みたいで、1階のカウンターは空席ひとつしかありませんでした
さて梅しおらーめんも美味しそうだなと思いましたが特に思い入れないので冬期限定を頼んでみることにしました。
「柚子切り塩らーめん(800円)」です。
30食限定でちょうど30食目でした。後客が品切れに落胆しててなんだか申し訳ない気持ち・・・
というか、カウンター席、俺以外みんな女性でした。すばらし!
観光客はこれだけ寒いとらーめん屋入りたくなりますよね。


「柚子切り」とは一体なんなのか。

スープはいたってシンプルな塩らーめんですな。
麺が柔らかすぎるのがちょっと気になりましたが。
しかし麺をすすると自然と柚子の風味が広がりますね。柚子好きにはたまらない一杯でしょう。
半玉が入ってるんだけど、これ、「ふたごの味玉」というらしく。黄身が2つあって8の字を形成しとるんです。写真だと分かりづらいけど。
肝心の味はというと、タレによってだいぶしょっぱかったです・・・


69点
お店の雰囲気良かったですね(微妙すぎるフォロー)。