月と鼈@新橋

1/17分です


二郎新橋店行ったらいつの間にか昼は14時までになってました
14時2分に店着いたら時間正確すぎるほどにCLOSEの看板出ていた
しっかりしてやがんな・・・
しょうがないから月と鼈へ。テンションだだ下がり。
14:05到着、先客6人
「煮干中華そば〜一段搾り(700円)」を注文。
一段搾り・・・?


周りがみんなつけめんの中、一人らーめんを食す。

煮干し度はまぁまぁですかねぇ。
似星@中村橋のらーめんのように、煮干しの生臭さを愉しむタイプでしょうか。苦い。
しかし、せっかくの煮干し本来の良さを多量の油が潰してしまっているような気がします。それに過度に熱いし。
何の油がわからんけど、これがもっと少なければ出汁をちゃんと楽しめるのになぁ・・・
そこはかなり残念でした。
カネジンの細麺も悲しんでたよ。
チャーシューは旨かった。


63点
つけめん食べるべき店だったか!
でも濃厚ドロドロつけめんはもうたくさんなんだよ〜
800円払って食べたくないんだよ〜感動も発見もへったくれもないからな。
で、結局一段搾りってなんだったんだ!?