自家製麺 伊藤 浅草店@浅草

1/15分です


浅草で連食。
まずは2011年にOPENした伊藤の浅草店です。
13:15到着、先客2名
「中華そば(600円)」の食券ポチー
あれ、王子神谷の店より50円高いんですね
とても質素な店内で、店に入ったからって暖かい訳でもなく外とほぼ同じ気温ですね
めちゃ寒い・・・


丼来たら、丼に手をあててかじかんだ手を緩和

煮干し度はやっぱり控えめかな?
控えめというか・・・今や数多くバカみたいな煮干し系出てきてるから伊藤の中華そばも驚きがないですねw
たとえば同じ浅草なら、つし馬の煮干しの方がニボニボ。
でもこれはこれでおいしいです。
スープ飲みすぎて油そばみたくなってきたので。麺をば。
こりこりぷつぷつの固めの細麺素晴らしいですね。
ネギだけですが物足りなさ皆無!


74点
店の外に貼り紙あったんですが、銀座店ができるらしいですね
今これ書いてるときにはもうOPENしてるんですが。
王子神谷の息子が鶯谷に店構えて・・・だっけ?
んで、赤羽に自家製麺屋号ができて、浅草に広がり、東銀座にまで。
煮干しブームとどまるところを知りませんなぁ。