麺屋やっとこ 三田店@三田

1/20分です


Fラン大学の正門の目の前にできまして。
ずっと豚骨らーめんの店だと思って敬遠してたんだけど、あれ?味噌らーめんののぼりがなびいてる!
妥協してこの店にしました。
13:30到着、先客5人
「らーめん(大)」(750円)の食券ポチー
大盛り無料です。でも麺量は210g。
ニンニクと生姜も無料でついてくるので生姜だけお願いしました。


めっちゃ具だくさんやん!

スープは赤味噌白味噌ブレンドでしょうか。かなり好きな部類の味噌の味です。
いうなれば、くるりのスープを少し柔らかくして甘さ持たせたような感じ。
そこに生姜、ラー油、ゴマ、沢山の炒めた具が乗っておりとにかく風味絶佳。
とろりとしたスープに様々な風味が絡みついてなかなかハイレベルだ!
スープにはニンニクも微量溶け込んでるんですねー。ニンニク抜いた意味・・・;;
具の中になぜかトマト入っててトマジュー吹いた
縮れ太麺とスープの相性もばっちり!


80点
期待しないで入ったら、普通においしくてなんだか得した気分!
750円なら大盛りにしてCPトントンくらいかな。
おい目の前のFラン大学生よ。正門の目の前にあるからって敬遠しがちだけど、三田製麺所とか麻布ラーメンとか行くより遥かにうまいと私は思うぞ。
てか丸と並んだわ。超えたかもしれない。
なお中野にあるやっとことは関係あるのかな?