織恩@東大前

1/29分です


用心棒本号もしくはIZASAもしくは織恩で悩んだ結果・・・
織恩の塩つけそばー!
18:10到着、先客3人
石垣の塩つけそば(大盛り)」(810円)にしました
限定とかまぜそばとかメニュー豊富、どれもこれもおいしそうだね。
小さい店なのによくやってるよ。


細麺のつけめんいいね!

スープはとろみのある塩豚骨という感じでしょうかね。
動物系のスープはあくまで下地、メインは塩ダレでしょっぱさもいい具合に旨味へと傾いてくれています
あおさなんかも個性的でいいね。
自家製の丸細ストレート麺。これまたいい。
風味しっかりしてるし。
最近のつけめんは麺だけで喰っても旨いものが多いよね。
もうこのレベルの麺じゃないとつけめん出しちゃいけない気がする。
厚いチャーシュー素晴らしいよ!
スープ割りまでして最後まで堪能させて頂きました。


81点
濃厚な塩つけめんとしてはかなりハイレベルな部類じゃないでしょうか。
去年の1月に食べた、めんさいぼう五郎左@阿佐ヶ谷の塩つけ麺と方向性としては似てる。
こういうスープって細麺でも太麺でも合うのね。万能やん。
椅子が高くてちょっと食べにくいのを除けばいいお店でした。
再訪あるで!
東大生にとっては素晴らしい店ですな。
ミドリムシのらーめん喰うよりこっちの方がええやろ。



(Y´∀`)< 1月2月と本当に忙殺だからブログ手抜きでなんだかすごく申し訳ない。らーめんにたいして申し訳ない。