家系ラーメン 桂家@方南町

2/6分です


厚木でシロコロホルモン堪能して酔いつぶれた後、方南町の家系でシメです。
家系なんて滅多に食べない私。
家系好きの中で桂家は至高とされているらしく。なので友人の誘いを快諾して楽しみに訪問した訳です。
柏の王道家も美味しかったですし、家系好きの認める家系ならば私も満足でしょう!


21:55到着、店内待ち6人
「ラーメン(700円)」の食券買って待ちます
食券を渡す時?見せる時?に好みを言うルールだったっぽいですね
すっかり提供前に聞かれると思って油断してました
まぁ初訪なんで全部ノーマルでいっかー


今まで食べてきた家系よりスープがピンクがかっている・・・

スープ飲んだら、まぁなんと美味しいこと。
こういうのも家系ラーメンっていうんですか?と素直に疑問に思ってしまった。
なぜならば、豚骨らーめんに近かったからだ。
もう豚の骨髄からちゃんとスープとってます!と言わんばかりのザラザラ食感。
豚骨ラーメン屋でもここまでしっかりと髄が溶け出してるスープは少ないというのに、まさか家系ラーメン屋でこれを堪能できるとは。
飲んだ後だからかもしれないけれど、スープを飲む手がとまりません。
麺は酒井製麺なので言うことないですし。
こういうスープだと海苔も吸い込みが良くてご飯に乗せて食べたら幸せだろうなぁ。
気付いたら汁完してました。
家系汁完とか、高校生の時以来だ!


83点
カルチャーショックだったね、一言。
こういう家系もあるんだー、と。あまり家系を好んで食べない私としては。
・・・と思っていたら、まさに武道家のスープがこんな感じなんだと。
ほう、それは初耳だ!
道家は喰わず嫌いしてたので是非とも今度一度行ってみようと決意した次第でした。
次があれば是非とも味濃い目で食べてみたいけど、方南町に行ったら蘭鋳という絶大な誘惑があるのできっとそれには勝てないだろうな・・・w



(Y´∀`)< 人事の方、読んでくださってますかー!これが私の素性ですー!