ラーメン二郎 ひばりヶ丘店@ひばりヶ丘

昨日分です


とうとう二郎最高峰に来店
宿題店でしたが都合ついてようやく来れました
RDBで二郎最高評価、都内でもRDBで7位のお店
こういう店来ると少し緊張するw


11:30到着、外待ち9名
土曜日だしもっと外待ちしてて1時間くらいの並び覚悟でいったから、外待ち9人で済んでよかった〜〜
朝飯二郎はあんまり腹に入る気がしなかったから、麺少なめ野菜増しorデフォで迷った
麺は250gくらいでそんな多くないこと予習済み
でも野菜なんてどこでも喰えるしなぁ〜と思って、麺は少なくしないでデフォでいくことに
ロット乱していた幼女が座ってた席に座る
「小ラーメン(650円)」のチップをカウンターに置きます
そういやなんで50円高いんだろ
店主は優しいですね、笑顔で接客しています
「ニンニクいれますか?」でも「トッピングは?」でもない何かを言われて、
(Y´∀`)< アブラ
「ニンニク入れないけど大丈夫っ?」
(Y´∀`)< はいw
優しいですね〜


はいどーん

う〜ん、野菜盛りいまいち・・・
ここもれんげない店ですか・・・
まず適当に野菜をスープにひたして喰います
結構クタクタです
んでスープはしょっぱめで粘度あんまない感じだから野菜には合ってる
でもこのクタクタは問題だなぁ・・・
それと同時に野菜を最初にまとめていつもの調子で喰ってしまうとすぐなくなってしまうことに気付いて、無理矢理天地返し
麺は中太麺ストレート
二郎にしては細麺です
割り箸で自分の好みの量をつまみやすい
細いからカネシの味がしみてるというか、麺だけでも二郎の味がします
デロってもなく固すぎることもなく、ちょうどよい麺
麺はおいしいのですが、スープは味がやっぱり薄いのかな
麺食べててもあまり面白み感じない
アブラも味しないし無意味
250g一気に消化
あとはキャベツともやしを必死につかまえて完食です
ブタは野菜の下に隠れてて、崩れてるのか元々なのか小さいのがごろごろある感じ
特に印象はない
スープは味うすいし好みじゃなかったので丼持って飲むってことはしなかった


68点
50円高い二郎、待ちが長い、野菜クタクタ
なんでこれが人気なんだろー
食べ進めるにつれて、高まっていた期待感が残念感へと変わっていった
こないだ食べた小金井の方が全然おいしいやん!
次は桜台でリベンジダナー