麺屋こうじ@柏

9/16分です


やっぱり柏で連食するってなったらこの店しかなかった!
いまや大人気の店を束ねる、こうじグループの総本山です!
「一燈、道、ほん田などには行ったことあってこうじには行ったことありませーん。」
そんな恥ずかしいことないので行けて良かったです。
とみ田行ったことないんだけどねwww
しかし、ここで問題が生じる。
昼は中華そば、夜は角ふじ系のみの提供なのだ
角ふじ系・・・チーソ
なんと連食に不向きなのだろう
しかし旨ければ喰えるとさっきの誉が証明してくれたので、柏駅付近をプラプラ散歩した後にこうじに突撃することにした。
事実、お腹はあまりすいていない。むしろ満腹なくらいだ。


20:15到着、店内満席
食券機の前で座って待ちます
「角ふじラーメン(700円)」を麺少なめ、野菜ちょっと多めで頼みます
店員が中国人だらけでちょっと不安・・・
あれ、こうじグループって接客もピカイチなんだけどな・・・
男性の店員からなんか聞かれたけど全く聞きとれなくて適当に返事しちゃったし・・・
大丈夫かいな。
角ふじ系のらーめんといえば、鶏とふじ@南阿佐ヶ谷で喰った以来です
そんなにコテコテの二郎系!という感じではなかったから食べやすいとは思うんだけど・・・


あぁ、野菜多いよ。

デフォでニンニクのってるのか!聞いてくれよ!俺ニンニクいらない派なんだよ!
そう思って、とりあえず天地返しできるレベルにまで野菜を減らしていきます。
タマネギは2種類あって、普通のと甘いもの
このタマネギもそこまで好みではない・・・というか、たまに二郎系のトッピングでタマネギあるけどあんまり好きではないんだよね
スープは全く乳化しておらず、カエシがとても甘い
あれー、鶏とふじでもこんなに甘かったっけ?
妙な化調臭い甘さなので全く食欲を刺激しない
むしろこのスープ、、問題アリではないか?w
アブラのひとつでも欲しいところである
やっと麺が出てくる。
麺は極太で超縮れ麺。黒人のパンチパーマみたいに、何方向にもねじれ曲がっていて食べづらいw
麺にスープの色が染み込んでる割には甘ったるい味以外は何も感じない。
お口直しにブタだ!ブタ喰おう!
しかし、脂多くてきついものがあった・・・
麺ももやしも・・・味が甘ったるいだけだ・・・
これはおいしくないぞ・・・
ゆえに遭難
まだお腹には入る、決して満腹すぎてやばい!という訳じゃないんだけど。
この甘ったるさに限界がきました。
水だけが進みます。


58点
かなり残してしまった、本当にごめんなさい。
でも、正直口に合わなかったな。
ここまで甘いと、もはや旨味とか感知できなくなる。
昼にきて大勝軒系の中華そば喰えばまだ印象は変わったんだろうけど。。
でも、大黒屋本舗@平井のつけめんも俺は口に合わなかったしなぁ・・・
この系譜の限りなく上に近いところは俺と合ってないのかな。
ネームバリューからしてだいぶ見劣りする訪問でした。不本意な結果。
そしてこの日は再びつくば市に移動して宿泊。
明日の昼3連食に備えます。