ラーメン二郎 横浜関内店@伊勢佐木長者町

今日は人生初のハマスタ観戦!
・・・ってことで、無理矢理関内二郎に訪問です
昼の部は14:30で終了、夜の部は18時からとナイターとの併用には少し不便が生じますがしょうがない
二郎行った後は中華街ふらふらして時間を潰すことにしましょう
やっぱ関内レベルの二郎に行くとなると前日からわくわくしてしまうよねw


14:10到着、外待ち11名
おー、11人で済んだ
ピーク時に行くと30人は当たり前だからな
前回初めての訪問時には汁無し頼んですごくおいしかった
なので本当は汁無しもう1回頼んでそれを堪能したい気もするんですが・・・
そこはラヲタとしてのプライドで違うメニューを喰うことを決意しました
「小ラーメン(650円)」と「ニラキムチ(80円)」の札ババン!
普通のラーメン小の汁無しと同じ値段です!
そしてトッピングには、前回汁無しで粉チーズの効用に激しく感動したため、もうひとつの看板トッピングを思いきってつけてしまいました
それがニラキムチです
辛いの苦手だけど、RDBとか読む限り辛いの苦手な人でも大丈夫で全然辛くないとのことなので勇気のプッシュ
まぁ僕辛いの苦手だけど明太子とキムチだけは好んで喰うので大丈夫でしょう


並んでから20分くらいで着席でしょうか
今日は少し回転が悪いような気もします
隣には黒人が流暢に汁無しのコールをしていて少し緊張します
自販機で黒烏龍も買ったので準備万端!


(Y´∀`)< ヤサイアブラ

野菜の盛り少ない・・・
しかしニラキムチの抜群すぎる存在感www
最初にれんげでスープ飲むかー
乳化していておいしいよ!
でもアブラ感が全然なくてかなりあっさり飲めるという印象もある
汁無しはジャンクだったけど、ラーメンはこんなにあっさりなのねー
ではいつもは野菜の盛りから崩していくんだけど、今回はニラキムチがあるのでそれを一口喰ってみます
うん、辛い!w
僕には辛いよ!喰えないことないけど辛いよ!
人参シャキシャキといってニラは辛味のアクセントになります
辛いーと思ってスープの中で少しシャバシャバして赤いやつ落として喰うと大丈夫なんだけど、そこらへんのスープが赤く変色しますw
あーやっちまった、スープが辛くなっちまう・・・
これは神経使うトッピングをしてしまったものだ
野菜の盛りが少ないし、ニラキムチが乗ってるから天地返しする訳もなく
頑張って麺をほじくり出して喰って行きます
麺は二郎にしては細くて柔らかい麺
う〜ん、、、味の乗りが悪過ぎる
ほとんど味がしません
野菜と一緒に喰っても、野菜に味しないから効果なし
あれ、、、さっきスープ飲んだらちゃんと味したけどもう味しなくなっちゃった
めっちゃ薄いよ、これ・・・
野菜喰ってもただ食感残るだけ、麺喰っても味ないから二郎喰ってる気しない
今日は下ブレ中の下ブレなのかな・・・???
今からでもカラメコールできないかなぁ。
これは致命的な味の薄さだ
まるでお湯飲んでるみたい
今までの二郎の中でもハイレベルなきつさ
それは量とかじゃなく、味的な意味で
せっかくの関内二郎なのに残念だなぁ
そこで着目したのがニラキムチ
ニラキムチを少しずつ口にほうばって野菜や麺を喰って行きます
野菜も麺も辛い味付けして無理矢理味つけて喰ってくw
最初はニラキムチに悩まされたけど、今では舌を救ってくれる貴重な味つけになっていますw
センキューニラキムチ
それにしても量が少ないけど
綺麗な@型したブタも喰って行くけどいかんせん味の乗りが悪い
ほとんど味しないの
大量のスープと麺と野菜の前では、ニラキムチを少しスープに溶かしたくらいじゃ味の変化はなく
あまりにも微力でした
あんまおいしくねーなーと思いながら野菜と麺消費して、最後にやらかいブタ喰ってごちそう様
スープは赤く染まっていました


67点
なんでこんなに薄かったんだろ
本当にお湯スープみたいだった
まぁ下ブレなんだろうけど
ニラキムチもこの少ない量で80円は高いなぁ
やっぱりこの店は粉チーズ乗せて汁無しを喰う店だということがわかった
ただ、関内二郎に行くとしたら京急川崎店とか行くかな
しばらくハマスタ観戦するまで関内二郎さようなら
また会う日まで



(Y´∀`)< 新歓について長文書いたけど自分で読んでもつまらないから消した