豚星。@白楽

12/13(金)分です


こないだまだ行ってない二郎亜流の店探してたら白楽になかなかの亜流の店がOPENしてることを知りまして。
今年の7月OPENだそうです。
ちょっと東横線に乗る機会あったから白楽まで足をのばさない訳には行かない!


昼営業が14時で終わりなんだよね。それ勘違いしてて昼営業逃してしまった
でも夜営業が16時から。
16時・・・?私には少し嫌な予感がするのですが・・・
白楽駅からどんどん南に歩いていきます
16:55到着、外待ち7名
ほらーーーーやっぱりいいいいいい!!!予感的中!
授業終わりの神大生が来るから16時からやってんだよ!そうじゃなきゃおかしいもん!
店内も、並んでる奴も、全員神大生!クソ!!!
俺も神大生かのような素振りを見せて列に並びます
外待ちの奴がチラチラ店内見て「あいつもうあんなに喰ってる!」とか言って騒いでます
10人くらいで団体で来たんだろうね
友達が喰ってる姿見て楽しんでます
胸糞悪いな・・・こっちははるばる白楽まで来てんだよ!うるせーよソロ客だわ!
と思ったら、外待ちの後ろの方によもやのおばさん軍団登場
仕事帰り?いつもこの店並んでるから気になっててようやく今日来ちゃったわよ的な会話してた。
おいおい。。。大丈夫かよ
小らーめんで足りるのー?大らーめんいっちゃいなさいよあなたよく食べるんだからー!
みたいな会話してます
エグれエグれ。エグって後悔して二度と二郎系の店に足を踏み入れるな。
女子供がッ!!!
外の自販機で黒烏龍買って臨戦態勢整えます
先に食券買うシステムなのでもちろん「小ラーメン(650円)」です
この店は二郎系のくせにいろんな限定をやってて、限定のボタンが3つもあった
限定あったらそれにしようかとも思ったけどこの日はやってなかったから仕方なくデフォ
まぁいいか


接続から30分くらいで着丼かな

コールはアブラカラメです
れんげがあるのはとても素晴らしい!
スープはそこそこ乳化してるし何よりマイルド!カネシの角が立つというより、豚骨のマイルドさが目立っていてクリーミーさすら感じます
これは・・・新小金井街道のスープと少し似ている!好みだ!うまいぞ!
野菜にスープかけて喰っていきます
キャベツしゃきしゃきでウマー
・・と思ったら、野菜のすぐ下にブタが3枚くらい隠れてた
写真ですでに見えている表面に乗ってるブタと合わせれば、合計ででかいブタが4枚くらい。
枚というより個と言うべきブタが4個。
これは素晴らしい!
軽く小豚のレベルです。
しかも、噛み切るとサーっと裂けるブタで味もしっかりしている!やわらかいし食べやすいし、、この店いまんとこすげーよなかなか。ブタうまい。
そして麺ね。自家製麺らしいです。
まぁ四角い切り口の二郎系に相応しい太麺だけどちょっと芯が残ってるかのような茹で加減。オーションも感じられるしワシワシ食べるにはうってつけだね!
でもちょっとスープとの絡みというか、、ここまでのスープならもっと麺に絡ませてスープの味で喰わせてばいいのにと思った。
麺だけで美味しく喰わせるにはオーション不足。ちと残念。
しかも300gくらい麺あって少しえぐったよ!
ブタで口の中の味を変えつつ喰っていったけど、ブタも多いから腹にダメージやばい
アブラも機能してなかったしなぁ・・・
店内はおばさん軍団でだんだんと埋まっていき、スローなペースに引きずり込まれる
「ニンニクいれますか?」って聞かれても、ううんって首を横に振ってるだけなんだもん、おばさん。
なんだそれ。
一人は「野菜はなしにできますか?」とか言ってビジュアル的におかしなことになってる二郎喰ってる人いた
それ、、、もはや二郎じゃないわ
しかも店主なかなかにサービスいいから、「野菜なしなんで代わりに麺あげますね」とかいって50gくらいの麺を小皿によそってサービスしてた
なんだそのサービス!かわいいじゃないか!
とか言ってたらマジでそろそろロット乱しそうだったから麺だけ全部かっこんで、浮遊してるもやしにごめんなさいと言って店を出た


81点〜
もっとゆっくり堪能したかったなぁ〜。もし次来る時は麺少なめのヤサイコールだなー
まぁ直系みたいな圧迫した雰囲気もないし、厨房では男性2人が楽しそうに調理してるし。お客さんにも笑顔で話しかけてるし。
ジロリアンはこりゃ通うわ。限定たくさんあるもんね。
人気店ですね。J系好きな人はもっともっと外待ち長くならないうちに早めの訪問をお勧めします。
スープとブタうまい。

〜追記〜
嬉しかったから追記しちゃうけど、ここの店主は新小金井街道野猿で修業した人らしい!
ほれ、たいしたジロリアン名乗れないけどここのスープ飲んで小金井街道ピピーンってきたってことは、そこそこジロリアンとしても実力ついてきたってことか!w
嬉しくて追記してしまったよ。