代田橋 大勝軒@代田橋

今日は第二月曜日だから磯部水産お休み
最近醤油らーめんを喰ってなかったから、脳内リサーチ
そうそう、麺'sノンノに掲載したこの店、まだ行ったことなかったんだ
ちょうどいいや
ってことで、京王線乗って訪問


14:30到着、先客6名
すんげぇ昭和っぽいとこにありますね
ほんとになんか戦時中みたい
ALWAYS3丁目の夕日みたいな情緒溢れる場所です
そこに佇む、地元の中華料理屋的な感じ
中華料理屋じゃなくて、れっきとしたラーメン屋なんですけどね
店内も広いです
テーブル席では地元の母親と子供の親子が喰ってます
いい感じの雰囲気ですね
カウンターに座ります
すぐに氷のたんまり入った水が出てきました
うは、冷たいw
ってことで、「ラーメン(650円)」を注文
ワンタンメンにしようかと思ったけど、事前の知識より100円高くなってて少しひよった
こんな店で850円出せるほど勇気はあんま持ちあわせていなかった


メニューに「もりそば」なんてありませんし、東池袋大勝軒とは無縁のお店
かといって永福町大勝軒系のお店なのかと思いきや、そうでもないらしい
ただ単に店名がかぶっただけなのか
まぁ別になんでもいいけど


銀のお盆に乗せられて来ました
給食みたいw

うーわ、麺多っ!!
しかし結構お腹減ってたのでこれは嬉しい
それではスープからいただく
う〜ん、さっぱり
荻窪ラーメンみたい
鶏と煮干し鰹節、いろんな味がします
さらにはタレの醤油自体の味も少々
さらにさらに野菜の甘み的な、醤油ラーメンにときどきある甘みも感じます
荻窪ラーメンも甘みあるしなぁw
さらにさらに!柚子の味も少しします
案の定、底の方から柚子の皮が出てきました
この店のある町のたたずまいとかけて、サクマドロップスみたいな醤油ラーメンですね
引き出せる味全てつめこんじゃった、みたいな
舌の上が大騒ぎです


麺は歯切れのいい細麺
まぁこんなもんですよねー
とにかく量が多いので、ネギと一緒にガシガシ喰えました
久々にらーめんをズザーーーって喰えて気持ち良かった


海苔はまぁ普通
ナルトは旨くなかった
チャーシューもだめちゃーしゅー
メンマ、っていうよりシナチクはタケノコに近いあの感じ


72点
まぁ650円だから満足出来るかなぁ
たまにはこういう昭和のエキスをもらうのもいいよね



(Y´∀`)< もう撮影ばっかり