家系総本山 吉村家@横浜

8/21分です


逗子の帰りに横浜に寄って18日ぶりのらーめん!
家系の総本山です
20:15到着、外待ち15名ほど
さすがの人気ですね
先に食券を買います
「ラーメン(630円)」の札をカランコロンと受け取る
トッピングがめちゃ安いですね!
崩れた味玉は品切れまで4円で売ってます。
10円とかでもいいのにw
味玉も60円とかで、全部カウンターに現金で乗せて後で注文するタイプ
味玉にも魅かれたけど、「野菜畑(40円)」とかいうトッピングが気になって乗せることに
15分ほどで店内入れた
一気に12人ほど入るから、総入れ替え制みたいになってる
店内綺麗だし、「ご自由にお持ちください」とか言ってダンボールになぜか柑橘類の果物が入ってるw
店員はきびきびと厨房内で働いてるし
よくわからんけど好感のもてる店です
卓上の調味料も豊富!なんかすごいわ
お好みは、かため少なめ薄めでお願いした


こんな感じ

まずスープを飲む
・・・これは家系なのか???
まず、本当に味が薄い
出汁ちゃんと取ってる?
さらに野菜畑のせいで、良く言えば野菜の味が染み出てる
ただ、現実のところ野菜の茹で汁みたいでらーめんのスープって感じが全くしない
これは味薄めにしたのは失敗だったか・・・味薄めに野菜畑は失敗ですね
野菜畑の野菜も、漬けものというかサラダというか・・・
ラーメンに乗ってるシャキシャキの野菜じゃなくて、ドレッシングかけて食べるような弱い野菜
こんな野菜食べると少し気持ち悪い
てか、驚くべきは今まで食べた家系と全然違うスープだということ
豚骨が全然なくて、ほとんど醤油らーめんのような。
これが家系の系譜の始まりなのかーと、謎の感動
真似した店はどれも濃厚にしすぎなんですね
家系でこんなまで麺の味を感じたのは初めてでしたw
酒井製麺の麺はやっぱり旨かったよ
あんまお腹すいてなかったし、あんま舌に合わない味だったのでゆっくり食べてたら周り11人全員いなくなってた
店員さんは次の総入れ替えの準備をしている
そそくさと店を出ました
家系なのにこの二郎みたいなプレッシャーなにwww


60点
まぁ味はおいしくなかったけど、家系の系譜を知れてよかった
普通にいい店だと思う、味濃い目なら僕もおいしく喰えた気がする
薄過ぎてだめとか初めてのパターン!