巨人とか、なんかいろいろ

巨人日本一おめでとう
今年は原の年だったね
そういう星の下だったんでしょう
巨人が独走してたあたりから、そんな感じがした
原が急病で入院とかしない限り、巨人日本一になるなーって
原すげぇよ
あとは、3番4番を生え抜きで作るだけだね
坂本に将来の3番が務まるのか?


今年の日本シリーズはつまんなかった
”ならでは”の展開が少なかった
両チームとも、シーズン通りの試合の組み立てと一緒
去年はなぁ、西口石井一涌井みたいなリレーもあったし、完封の岸がリリーフとか面白かった
完璧に抑えられた岸を打てるのか!?やっぱりだめだった!岸すげぇ!
みたいなんがあって盛り上がったし
手に汗握ってたし
今年はそういう盛り上がりに欠けた
第6戦で巨人が負けて、勝ったら日本一でダルが投げてればそういう興奮が得られたんだろうけど
今年通じて一番面白かったのは、やっぱり楽天の快進撃だったなぁ、と
僕はもう巨人の試合を見るより楽天の試合を見てた方が面白い人間になってしまったのかもしれない
来年の開幕がセパ同時だったら、多分楽天戦を見てることでしょう
巨人には魅力が少ない
残念ながら、楽天の方がチームとして見どころがある
巨人が日本一になっても、全然嬉しさとか感じなかったし
なーんも感情が湧いてこなかった
心のどこかには、3番4番エース抑えが外様だしっていう冷めた気持ちがあるのは確か
だからこそ若手には頑張ってほしい
外様アレルギーみたいなとこ、少しあるからね、僕
江藤だって巨人のコーチやるより広島のコーチになってもらいたいもん
川相だって巨人に帰ってきてほしいし、工藤が西武に行くのは大賛成だし、清水には巨人で入閣してもらいたいし


まぁひとつ来年に楽しみを抱けるとしたら、キムタクが引退して寺内の出場機会が増えるかなってこと
多分セカンド補強するだろうけどねw
もしくは中井か
どちらにせよ、楽しみだ



(Y´∀`)< スイクンとかフリーザーとか捕まえられないんだけど