2014-11-29から1日間の記事一覧

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@めじろ台

小ラーメン(700円) 八王子の二郎に行こうキャンペーン第二弾 雨の日に行ったからあまり混んでなくて良かった! 店内は二郎らしくなく全く殺伐とした空気がなく、男女の学生グループも二郎を喰らっている 店主のおじさんも優しそうな顔だし、助手の女性の方も…

中華蕎麦 瑞山(ZUIZAN)@朝霞

和栗のつけ麺(860円) なぜか季節限定のつけ麺に浮気してしまった ブリックス濃度万歳なスープはまさに”栗”の風味 栗をあらごしした感じかな?ざらざらとした食感も心地よいです さらに麺の丼の色とりどりなこと! まずチリソース?的なトマトソース?的な。 …

麺屋 鶏口@上福岡

黒煮干しそば(750円) 連食先です。 煮干しらーめんだけで、ノーマル・塩・黒と3種類! あまり見ない、黒醤油と合わせたという煮干しらーめんにしてみました。 ニボニボ度は言うことないっすね。 全盛期の凪G街を彷彿とさせました。 (全盛期というのはあく…

中華そば 田家 本店@南古谷

埼玉県の真ん中らへんで、独立元と独立先の店を連食です まずこっち。「でんや」。 店に入るといらっしゃいませの言葉が聞こえない 客席とは隔てている厨房の中に店員さんが一人だけいるようでした ワンオペ・・・w 調理に忙しいのか、注文聞きに来て水をく…

麺屋はなび 新宿店@東新宿

やっとこさ来れました〜。 台湾まぜそばについては、ブームになるちょっと前に麺 酒 やまの@練馬にて初挑戦してその旨さに感激しました。 辛いのが苦手な僕からしたら、こんな辛い系が旨かったなんてのはかなりのビッグニュース! まぁやまのは去年のTRY新…

Ginza Noodles むぎとオリーブ@東銀座

濃厚卵のまぜSOBA(800円) 蛤と鶏SOBAは制覇したので、続いてはまぜそば。 こちら、粉チーズやらなんやらと一緒に味変アイテムとしてドライカレーが先に渡されます へー!凝ってるな! そして味も素晴らしい。 卵黄割らなくてもしっかり味ついてるし、割った…