中華蕎麦 瑞山(ZUIZAN)@朝霞

和栗のつけ麺(860円)

なぜか季節限定のつけ麺に浮気してしまった
ブリックス濃度万歳なスープはまさに”栗”の風味
栗をあらごしした感じかな?ざらざらとした食感も心地よいです
さらに麺の丼の色とりどりなこと!
まずチリソース?的なトマトソース?的な。
これはスープと混ぜると危険な香りがしたので、麺にだけ和えてまぜそばのようにして食べました
ただ、秋鮭のソテーとこのソースが和えられていたので小さい秋を感じられる見事なサイドトッピングだったかな、と。
そして地元じゃ有名らしいアサカベーカリーのバゲット
ガーリックマーガリン風味で非常においしかった・・・これはスープにつけても素晴らしい。
そして述べるのが最後になってしまったが、麺ね。
古丹製麺なんて初めて聞いた!
しっかしとした今風なつけ麺用の太麺でした。そのまま食べても良いしね。
スープ割り頼んだけど、それはパっとしなかったな。
しっかりデフォも食べなきゃだけど、ここは限定が魅力的なんだよな〜
何回でも来たい店でしたね。