ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@めじろ台

小ラーメン(700円)

八王子の二郎に行こうキャンペーン第二弾
雨の日に行ったからあまり混んでなくて良かった!
店内は二郎らしくなく全く殺伐とした空気がなく、男女の学生グループも二郎を喰らっている
店主のおじさんも優しそうな顔だし、助手の女性の方も優しそう
すいてるからロットもない
ということで、
(Y´∀`)< ヤサイちょっとだけ増してください
なーんていう直系ではなかなか勇気のいるコール
ここのスープはめーちゃくちゃ好きですわ!
乳化してコテコテ!という訳でもないし、薄くもない
二郎っぽさと、豚骨醤油らーめんとしての美味しさが共存しています
スープ夢中で飲んでしまった!
麺もブタも美味しいし、こりゃ言うことなしだな!
と思って食べ進めると、なぜか薄くなるスープ・・・
なぜだろう。
初めて汁完する二郎がここで生まれるかと思ったけど、さすがにそれは有り得なかった。


さて。
ここで誰も得しない生涯のマイ二郎ランキングでも作るか。
小金井、関内(汁無)、神保町、府中、新橋、めじろ台野猿、三田、ひばり、中山、荻窪、亀戸、上野毛、歌舞伎町、品川、環七新代田(旧)、関内(汁有)、馬場(移転前)、目黒
18店舗しか行ってないのかー
3月までに、
仙川桜台立川大宮川崎千住蒲田小岩西台あたりは行ってみたいなー
仙台会津栃木街道札幌湘南藤沢は行かなくてもいいやw



(Y´∀`)< うちのいぬは道化