鶏とふじ@新高円寺

12/6(木)分です


ずっとJ系を食べたい欲!なんなら直系に行きたい!
でも、あと直系で行きやすい場所にあるのって、仙川店と桜台なんだけど夜営業だけだし不便
神田神保町もアクセスいいけどいかんせん列が・・・
ってことで亜流で我慢するかー!
破顔 おおびる@江古田か、鶏とふじ@新高円寺で迷ったけど、後者の方がBM歴長いからこっちから潰していくことにした
青梅街道沿いのJ系亜流です
前は角ふじ系列で「昴神 角ふじ」って名前だったんだけどね。数年前に今の屋号に変わったね。
意味は知らん


14:40到着、先客なし
後客3人だったからまぁよかった
素直にデフォの「醤油ふじ麺(650円)」の食券買います
何も言わなければ麺200gで野菜は他店のマシ〜マシマシレベル
まぁそのままでいいでしょう!
一応限定扱いの濃厚中華そばが一番人気っぽいけど、まぁ初訪だしデフォのJ系でいいやー
何よりJ系喰いたくてこの店来たんだからね
店内意外と広くて綺麗で店主のおっさんも優しかった
他の人が麺少なめで申告してたら、「代わりに野菜多くしときますね^^」とか言って。
二郎っぽくない接客w
「ニンニクはー?」
(Y´∀`)< 結構です


なかなかの高さ

思ってたより低い!
まずスープ
れんげあるの助かる〜
乳化してるしてないとか亜流ぽい!とかそういうベクトルではない気がする
濃厚中華そばが人気メニューになるような理由がわかるような、きちんとした豚骨ベースの豚骨醤油スープでした
ちょっと舌ざわりざらざらで、動物性の旨味感じられるような。まぁそこそこのスープ
もうちょっとカエシ入れて角が立ってる感じに仕立てたかったけど、カエシコールとかないからまぁしょうがない
普通においしいんだけど、もやしにかけても味が乗り移らない、そんくらいのマイルドでさっぱりした感じのJ系です
いうてそこまでさっぱりしてないんだけどねw
野菜のてっぺんにはタマネギが乗っています
このタマネギが個人的には5打数0安打だったわ
J系にタマネギいらない。なんか辛いし味独占するし。
適当にそこらへんぶちまけて、もやしの山低くしていきます
おととい喰ったもやしも水っぽかったけど、ここのもやしもシナシナであんま旨くねぇなぁ・・・
麺引っ張り出してきて喰ってみる
オーションの麺というより、普通に豚骨魚介らーめんとかに合わせるような太麺
まぁ角のある麺なんでそこは二郎っぽいですが。
スープもだいぶマイルドなら麺もマイルドだなぁ。
角ふじってもっと乱暴なんだって勝手に想像してた!w
炊飯器から出てきたブタが3枚、非常にやわらかくおいしかったですよ〜
麺早々になくすけど野菜多いw
野菜300gとかいってたっけな
最後スープに浮遊するもやしをすくっては喰い、たまにすくってしまったタマネギに舌打ちをし、それでももやしを全部すくう
その時点で後客3人全員退店
2ロット遅れだよwww
まぁいつものことだ
15時すぎて昼営業終わってるので急いで喰う
ごちそうさま!


63点
まぁ二郎系喰いたい欲がここんとこずーーーっとあったから、それを満たすのは難しいとは思うけど思ってたものと結構違った
ボリュームは標準だけど、味とかは初心者向けなのではないだろうか!
だんだんと都内の亜流の店も潰してきつつある。あとはぽっぽっ屋とか行けたらいいな。
え、まじで行ってない亜流って大岡山三峰を除いたら用心棒本号とぽっぽっ屋と富士丸とKaeruくらいじゃね?
豚星。とかいう旨そうな亜流が白楽にできてる!行こう!
髭@平和島うまかったなぁ・・・あそこの汁なしもう一回喰いたいな
やばい、ちゃんと直系も遠征しなきゃ!w