2014-12-23から1日間の記事一覧

純朴ボーイ、車を買う。

9月に遅ればせながら運転免許を取得してからというものの、すっかり運転の楽しさという悪魔に憑りつかれてしまった私。 勉強すべきことはたくさんあるんですけどね。 エンジンとかは難しそうだから後回し。 とりあえずは各メーカーのおおまかな特色、そして…

大八車@桜新町

中濃にぼし麺(750円) いい塩梅の名前じゃないですか。煮干し好きとしては。 調べが不足だったね。 まさかの豚骨魚介。 最近たくさん食べてるから食傷気味なんだよ。。 駐車場めっちゃ停めにくいなw

洞くつ家@吉祥寺

小ラーメン(550円) やっぱりね、今年は旨い家系喰ってきたからね。 家系に関しては多少なりとも舌が肥え始めた訳ですよ。 そこにきて、俺が高校生の時にハマってた洞くつ家はどうなんだ、と。 薄々思ってたよ。実はそこまでのレベルじゃないんじゃないかって…

中華そば 旋@北浦和

中華そば(750円) 着丼した瞬間、「葉月になんとなしに似てるな」と。 連れも同じこと思ったそうで。 今改めて写真見てもそうは思わないんだけどねw まぁ豚骨魚介ですよ。 しかし感想は「葉月に似てるな」から「葉月と同じくらい旨いな」に変わりました。 メ…

和風楽麺 四代目 ひのでや@蓮田

埼玉県奥地で連食です まずは宇都宮線蓮田駅周辺から。 外観は蕎麦屋ですね。お上品。 引き戸開けると、なんていうの?渡り石?石渡り? 寿司屋かっつーらーめん屋にしては格調高すぎる入口ですね。 内装も和モダン。 雅樂谷ラーメン(730円) まぁデフォの塩…

中華そば 時翁@神田

煮干しそば(750円) 薄い! そして若干の生臭さ・・・ 開店1周年記念ということで味玉無料サービス!(ただし数には限りがございます)的なことやってた。 12時台?に行ったのに味玉乗ってこなかったのもなんか納得いかないなぁ・・・ いろんな種類の野菜が乗…

神田ラーメン わいず@神田

この日は五ノ神水産で限定の牡蠣絞りを食べにきました〜 ・・・しかし食券機になかったから聞いてみたら来店1時間前ほどに完売とのこと 落胆して店を出て、とぼとぼ家系食べにきました 家系好きじゃないで有名な僕 こんなフラれ方でもしない限り、わいず来な…

らぁ麺 すぎ本@鷺ノ宮

醤油らぁ麺(700円) 去年の12/15にOPENしてやっとこさ来れました 佐野JAPAN! 去年の1月?に前島司の店で東高円寺に「杉もと」がOPENしましたがそれとはおそらく無関係 杉もとが閉店してからすぎ本がOPENしたからかぶってはないね この美味しさで700円なら醤…