和風楽麺 四代目 ひのでや@蓮田

埼玉県奥地で連食です
まずは宇都宮線蓮田駅周辺から。
外観は蕎麦屋ですね。お上品。
引き戸開けると、なんていうの?渡り石?石渡り?
寿司屋かっつーらーめん屋にしては格調高すぎる入口ですね。
内装も和モダン。


雅樂谷ラーメン(730円)

まぁデフォの塩らーめんです。
スープは特に目立つ点もなく、塩らーめんらしい、この店らしい上品な仕上がり
ただシンプルな塩らーめんというより、料亭の味だわな
らーめんっぽくはなかった。
先に言っておくと、細麺が素晴らしい。素晴らしすぎる。
入口すぐ左に製麺室があって自家製麺を大いにアピールしてるだけある
喉越しがね、最高ですよ
食道を通る感触がまるまる分かる。
コシコシっとした食感もいいしね。
これ大盛りにしたかったですわ。
チャーシューはかなりいただけなかった。


アサヒのドライゼロ初めて飲んだけど、やっぱソル臭というか、トマトジュースの味するwアサヒのダメなところw
オールフリーが一番だね。次点でキリンとサッポロのゼロ。