らぁ麺 すぎ本@鷺ノ宮

醤油らぁ麺(700円)

去年の12/15にOPENしてやっとこさ来れました
佐野JAPAN!
去年の1月?に前島司の店で東高円寺に「杉もと」がOPENしましたがそれとはおそらく無関係
杉もとが閉店してからすぎ本がOPENしたからかぶってはないね


この美味しさで700円なら醤油らーめんの価格破壊だわw
生醤油!鶏!というような今流行りの清湯醤油とは一味違う豊満な旨味
これはいろーんな食材から出汁とってるんだろうな〜
麺もしなやかな細麺ストレートで言うことなし
佐野さんの弟子は大抵旨い醤油らーめん作りますが、どの人も鶏油の使い方がバツグンに旨いですよね
全く嫌らしさやクドさのない鶏油。摘出の段階から巧いんだろうね。
晦日の5店舗コラボ楽しみにしています。
スープは四つ葉、麺はくじら食堂、ワンタンがすぎ本、鶏チャーがトイボックス、豚チャーがしば田らしいですよ。
徹夜組が頻発するってホントかよw