日本橋 製麺庵 なな蓮@三越前

濃い出汁そば(800円)

濃くないメニューは、そば・つけ共に食べたからようやく濃い出汁に挑戦やー!
・・・と思って下調べなしに頼んだら、まさかの豚骨魚介
あちゃー・・・
こんないまどきな店でも豚骨魚介出すのかー
てっきり、カエシが濃いとか出汁が濃いとか、そういうことかと思ってました。
それだったらみんな濃い出汁の方を頼むわな・・・
しかしやはりなな蓮。侮ることなかれ。
豚骨魚介を2014年に出すってことはそれなりに美味しい訳で。
やっぱりここの麺うまいなー!
一噛みでプチン!と弾けるように麺が切れる様、素晴らしく快感です!
実はこれ、最近知ったんだけどBASSOドリルマン出身なんだね。
通りでこれだけ麺作りがうまくて、そのような食感を生み出せる訳だ!
BASSOの濃厚中華そばは当時感動した大好きなメニューですが、そこの麺にも全く同じような感想を抱いてたことを思い出して、やっぱBASSOの自家製麺は自分に合ってるんだなぁとしみじみ実感。



(Y´∀`)< やっとレポしてないらーめんが15杯までに減った。