ラーメン専門店 ザボン 新宿支店@西武新宿

青ネギラーメン(900円)

小学生の頃に鹿児島ラーメンの名店「こむらさき」を現地で食べ、それまで豚骨らーめんといえばひごもんず!と熊本らーめんしか知らなかった私にとってはクセが強くてあまりしっくりこなかった思い出が今でも鮮明にあります。
しかし、そんなクセがふと懐かしくなって、浪人生の頃かな?
高円寺にあるザボンラーメンを食べにいきました。
おぉ、これだこれだ!今食べてみるとおいしいじゃないか!
まぁその店は潰れてラーメン大になってしまったんだけど。
深夜に新宿でらーめん喰おうとなって、久方ぶりにザボンもいいではないかと思って入りました。いつぞやの海老名SAで喰った以来。
ネギの印象強かったんで思い切ってデフォより100円高いやつ。
まぁ〜、、、微妙っすね!w
これで700円ならまだ許すけど、100円高い割にはそんなにネギ乗ってないし。
てかこの麺量でデフォ800円は高いでしょう!ましてや豚骨!
九州の豚骨らーめんっていろいろあるけどさ。
博多長浜、久留米、大分、佐賀、熊本、鹿児島。
なんか鹿児島らーめんってちょっと変わってるよね。干し椎茸入ってたり。
味はまぁ悪くありません。
今度は深夜に久々に十五夜いこ・・・