熊王@国領

しょうゆラーメン(650円)

京王線沿線の昔から人気のあるお店です
食べ歩き始めて7年弱、やっと来れました。
味噌と迷ったけどやはり醤油で。
いやまぁ油多めの古き良き醤油らーめんって感じで美味しいんですけどね。
いい意味で粗野な感じがして。
大量に乗ってるネギ。これ。
嬉しい具だなぁなんて思って頬張ってみると、苦いのなんのって。
このネギがスープの中で浮遊し始めた瞬間にスープ飲めなくなりました。そんくらいのレベル。
ブレなのかなぁ。
ネギの質ばっかりは店の責任ではなく、業者はたまた農家の責任だから仕方ない面はあるにしろ。
何か全体的に高い質をネギひとつにしてやられた感のある一杯でした。
機会があるならば味噌も食べてみたい気はする。
地元の年配層と見られるお客さんがひっきしなしに訪問してましたよ。
厨房のおっさんも声バカでかいこと除けば良い接客だったしね。
御馳走様。