柴崎亭@つつじヶ丘

柴崎駅からつつじヶ丘に最近移転した、京王線沿いの名店です
オープン当初から500円という良心的な値段で頑張っていて、俺のどうしようもないついったー垢もなぜかフォローしてくれたりと、草の根活動で必死にお客を増やそうと頑張っている印象でした
限定や定休日のお知らせなども非常に丁寧な日本語で、これはいつかは行かなくてはならないな〜なんて思ってたら地元で着実に人気を拡大し、普通に宿題店へとなったのです。


14時過ぎてるのに外待ち多いっすね〜
しかも回転悪いwww
外待ち8人?くらいで30分強待ちました
すぐ前に並んでいたサラリーマンが電話口で店の場所を案内してるからまさかと思ったけど、合流した上司2人を普通に列に入れてました
おいおい、俺ですら20分くらいもう並んでるんだよ?
後ろの人なんてもっと並んでるだろ!
いい大人が割り込みなんて許せない!
代表して俺が一言注意してやろうか!
・・・と思って俺の後ろに並んでる人達を見たら誰も怒ってる素振りなくてみんな携帯いじってたから怒る気失せた
にしてもすげー気に喰わんなぁ。我が物顔で平気な顔して少しも悪びれる様子なく割り込みするサラリーマン。列からちょっと外れてタバコ吸い始めるし。割り込みと路上喫煙が一番大っ嫌いなんだよ、俺。
結局それは14:30過ぎだったからそれ以上列が伸びることなかったけど、スープ切れとかいって最後の2人が返されてた。
割り込みなかったら喰えてた訳じゃん?
その事実にさらに腹立って言ってやろうと思ったけど、ちょうど俺が外待ち1人目でおっさん達もう食券も買って調理待ちだったからさすがにひよった。
ヘタレ。
胸糞悪い外待ちだったなー。
・・・と日記っぽくなってますが。
店内で店主見たらさらにびっくり。
想像してた優しい店主ではなく、助手を叱りつけているダイノジ大地みたいな店主でした。
こんな髭をたくわえた男が草の根活動してたのかよ!w
客の前で助手を叱りつけないで欲しいなぁ〜
なんだか、優しい店でほっこりしたらーめん喰って心温まる来訪になる予定だったけど一気に全部崩れ去った。


こってりらー麺(500円)

揚げネギ香る醤油らーめんですね。
ただカエシの風味も色濃く出ていて、そんじょそこらの揚げネギに頼ったらーめんではないことは確かでした。
細もやしの食感もいいし、何より500円なのに麺量が多い!
入店前のごたごた、そして連食でなければ普通に満足してたんだろうなぁ・・・
他のメニューで改めてこの店は評価すべきですね。
ロット最遅だから最後一人残って店でらーめん喰ってたけど、調理もしてない・客も無言の俺だけで店内すごい静かになったのね。
そしたらダイノジ店主が俺に向かって、
「静かだな。音楽でもかけるか?」
って笑いながら聞いてきた。
怖いんだか優しいんだか、掴みどころのない謎な店主でした。
もうその印象しかない。