製麺rabo@西新宿五丁目

小池からの連食
こちらも7月オープンの新店
嗟哉の店主がひっそりOPENさせたお店です
また懐かしい名前をw
店名からはちょっと綺麗めでオシャレな店を想像してたんだけど、行ってみると全然違うのでびっくり!
スナックの居抜き?らしいけどテレビで堂々と日本シリーズ流してるし、おっさん一人が厨房立ってるし、酒とのセットで安くなるみたいなメニューあるし、そもそも先客ゼロだし
まぁ後客はたくさんいたから良かったけど!
そしてラーメンのメニューも摩訶不思議
「らーめん」「中華そば」「支那そば」が違うメニューとしてそれぞれ存在する
RDBの皆さんをならって、中華そばにしました。


中華そば(700円)

鶏出汁、ということで触れ込みは普通なんですが今までに食べたことないような味です
味がふっくら?というか、ドシンと来ない?というか。
難しいな・・・
「なんだこの味はー・・・」と首をかしげながら夢中に飲んでいたらいつの間にか完食していました。
とにかく必食の醤油らーめんに値すると思います。
ちょっとアクセスは悪いけれども、また是非来たいですね。
連れの濃厚魚出汁という触れ込みの「らーめん」は、普通の豚骨魚介でした。
豚骨魚介ってもう死語なの?MIXっていうの?
よくわかりませんが。
かなり神秘的な味でした。
年間にラーメンたくさん食べてる人ならその魅力に気付くはず。
連れは全くの普通のお方なんですが、さっきの小池の方がしっくり来てた様子。