お久しぶりです。

長かった学生生活に今年度で終止符を打てることとなりました。
よってラーメンばかりの生活から脱却。


今年に入ってもう少しで半年。もうずっとらーめんに対してEDなんですね。
2013年に年間302杯も食べることができて、自分の中では完全燃焼してしまった。
そしてそれに追い打ちをかけるように、1月から多忙を極めるシューカツ。
らーめん屋に行く金もない、時間もない。
また、今まで5年間はらーめん中心の生活をしていたけれども社会人となってしまってはそんなこともできなくなる。
麺活を生活の中心軸からサイドにシフトしていく必要がありました。
これらのタイミングが全て重なり、良きEDとなったのです。


今後はらーめんにとどまらず、オールジャンルに美味しい店を追求していけたらな、と。
まぁグルメ()ですね。
目標は食べログ脳からの脱却です。
最初はRDBの平均点を頼りに食べ進めていったけれど、次第にRDBより自分の舌を信頼できるようになり、RDBなんかよりももっともっとリアルタイムで信憑性の高い情報源から情報を得ることで流行の最先端に近い店に行くことができた。
そんな、らーめんで培ったようなスキルを総合的に会得していきたいですね。
食べログ?あんなのアテにならないよ。」
言ってみたいセリフですね。


このブログはどういう立ち位置になるんだろうな。
もともと別にらーめんブログとして立ち上げた訳ではないしw
文章を書くのは好きだから、数か月に一回くらい今後も定期的に何かしら更新していけたらいいんだけど。
私はやっぱりみくしで日記を一生懸命書いてた自分が好きだった。
140字以内で面白いこと言うより、長文を長文と思わせないような読みやすい文章の中で起承転結とオチを作って読み手を楽しませる方が好きだなぁ。
ただ、そんな文章を作るほどの暇が今後あるのだろうかw


とりあえずは、ここ数か月で食べたらーめんを簡単にレポ。