麺屋7.5Hz 新橋店@虎ノ門

チャーシュー麺(中盛)」(780円)

大阪の7.5Hzが関東初出店です
一面をチャーシューで覆う形式は関西には多いですね。第一旭とかまさにそのイメージなんですがー。
そのチャーを乗せてかつ中盛りにしても780円だったのでそちらにしてしまいました。
チャーシュー自体は別にそこまで。
ネギも辛くて全体の中ではちょっと浮いてた。もう少し処理してもいいかもしれません。
まぁ生のネギを乗せるメリットもあるんですけどね。
スープは真っ黒で醤油がきついもの想像してたけど、全然違いました。
意外と豚骨清湯出汁が強くて、東京人でもマイルドに食べられるらーめん。
早速支店がいくつかできてるみたいですが、定着するといいですね。
この店は朝ラーもやってるので今後何回かはお世話になるつもりです。
長い付き合いになれば良いけど。