麺や 蔵人@新伊勢崎

群馬県で23時までやってて美味しい店となると滅多にないが、この店は23時までやってるので非常に重宝しました
よって訪問の運びとなりました
醤油だとか塩だとかいろいろあるんだけど、もう塩らーめんも美味しい醤油も沢山喰ってきたのでちょっと変わり種で。
ちなみに店名は「くろうど」と読みます


白はまぐりらーめん(874円)

分類としては塩らーめんになるのかね
ハマグリを乳化するまで煮込んだ、ということで不如帰の蛤出汁だとかそういうのとはまるで別モノです
塩分濃度高めだなぁ〜w
塩だけどあっさりというよりむしろこってりw
この妙なスープの甘さはなんだろうと思ってたんだけど、手前にある超ぶっとい板メンマみたいなものの味付けがめっちゃ甘かったのでそれが染み出てたのかな
蛤は小さめのが20つくらい入ってて食べにくかったw
麺がいまいちだったなー、細くてボソボソとした食感。
閉店間際だったから客層も悪かったし、まぁお察しの店でした。


以上で群馬県遠征は終了です
2日だけだったけど満足できた〜
県南部に集中してるので移動が楽でいいですねw
まぁむしろどうやって暇潰すのかとかお腹減らすのかーとかが問題ですが。
新井商店@伊勢崎市、だるま大使@高崎市というこってりの店もいってみたかったし、
支那そばなかじまにも行ってみたかった。
まぁ挙げればキリがないですが。
群馬は東京以上に清湯系・淡麗系が多いね。特に塩!
もう2回くらい行きたいね。
ってか群馬らへんでは遠征と呼びたくない!と思うほど遠くに行きたいですね〜
大阪、和歌山、岐阜、新潟、津軽・・・w



(Y´∀`)< 免許とって数か月でもレンタカーできんの?