らーめん いまるや@伊勢崎

激戦区・伊勢崎市にやってきたぞー!
といっても2軒しか行けなかったんですが。


群馬県内でも指折りの塩の人気店です。
土曜日の夜ということもあって綺麗な店内は先客でいっぱいでした。
かけそばは連食したい人にとっては素晴らしい!
トッピングないのはさびしいけどね!
麦茶のポッドが一組にひとつ渡されるってのは素晴らしいね!
自分専用のポッド、おいしくて飲みほしてしまいましたw


「かけそば(塩)」(580円)

いやー、スープのクオリティさすがっすね!
さっきのROOSTERより訴えかけてくるものがありました。風人よりもかもしれない。
塩ダレに魚介出汁を合わせた奥行きのあるスープ、時間たって後半になってくると魚介出汁の中でも特に煮干しが目立つようになってきました。
こういう徹底した温度管理の中でこそ生まれる展開力、大好き。
塩を極めた職人ならではの一杯という感じがしました。
やっぱり塩の美味しい店ってつけめんも気になるよなぁ・・・