関所食堂@横川

やっとこさ免許とって運転しまくってると、やはりマイカーが欲しくなる訳です。
メーカーのHP見て、メーカーオプションまで見て見積もり出して、カタログ請求して、つべで動画見まくって。
そうこうしてると、都心走ってるよりやっぱり山道走りたい!って欲求が再び出てきてしまったのです。
先月の東北旅行は楽しかったなぁ・・・峠とか最高だ!
ってことで、ドライブがてら群馬まで遠征行ってきました。
去年の北関東遠征では群馬県は一軒しか行けず宿題店がたまっていたので、ちょうどよかった!
紅葉が綺麗な季節なのでハイウェイとか行ってみましょう!
まぁドライブ日記は書かないけれども。


まずは、個人的に群馬県一番の宿題店。
この店を「群馬県の奇跡」と称する評論家もいるくらいです。
どこらへんが奇跡なんでしょう。
まぁまず立地ですよね。まわり、道しかない。なのに車走ってない。
この店の駐車場にしか車ありません。
本当に国道沿いにポツンとあります。
ここまで臨休じゃなかったことを安心させる店もそうありませんねw
店に入ると数人お客がいらっしゃる。
「ラーメン(450円)」を頼みます。


若干照明暗かったかな?

醤油の香りが強いんですねー。強烈、と言ってもいいほど。
めちゃくちゃあっさりしてます。醤油の味がきついのかな?と思ったけどそんなこともなく。
出汁感もあまり感じられず、本当にあっさりしてんなーという印象。
麺がいいですね。平打ち細麺でそうめんのような食感。喉越し重視系。
茹で加減もバッチリで非常にしなやかです。このスープと合ってますね。
とか言いながらスープ飲み進めてたら、あら不思議、鶏の旨味がだんだんと目立ってきましたw
しっかりとした鶏清湯醤油じゃないか!
飲み干す頃には満足感ピカイチでした。


いやー、この神秘的なスープこそ奇跡と呼ぶに相応しいかもしれないね。
ゲプーがとっても美味しいらーめんでありました。
食べてる前半と後半でここまで印象が変わってくるらーめんも珍しい。
遠征してる感もたっぷりあり、とても満足いく訪問でした。