まこと食堂@喜多方

喜多方市といえば朝ラー!
それを体感すべく、朝7時から営業してて評価の高い店にきました。
10:25到着、先客なし
店内は思いっきり昭和の民家という感じ。
囲炉裏があって家具が普通に置いてある部屋を目の前にできるテーブルに座りました。
その一室にはテレビがあり、メジャーリーグの中継にチャンネルがあっていました。
違和感w
奥の部屋ではおばさんが必死にメンマを割いていました。
その店内が面白くて、いろいろと写真を撮ってしまった。
ちなみに「中華そば(650円)」を注文です


人生初の朝ラー!
・・・と思ったけど、画像ありません。
クソアイポンのせいです。
ついさっきまで店内の写真撮ってて電池も40%以上あったのに、いざらーめんが配膳されて写真撮ろうと思ったら電源切れてるのです。
充電機能は全て車に置いてきたー・・・
なんなんでしょうね、この現象。
まぁいいです。
スープ!
喜多方らーめんにしては特殊なんだろうなぁ。
あっさり醤油で終始しておらず、むしろ豚骨清湯の要素が強い!
ちょっと濁っていて動物性の旨味がぎっしりですね!
これは美味しい。。。
コクがあるというか、飲みごたえがあります!
こういう喜多方らーめんもあるのか、と勉強になります!
麺はザ・喜多方だね。モチモチと喉越しの共存。
おいしゅうございました。