酒麺亭 潤 燕総本店@燕三条

やってきたよ!
燕系背脂煮干ラーメンの雄、潤の総本店!
国道8号線をチャリで1時間こいでやってきました
店内広くてテンションあがるー!
靴脱いで座敷みたいなバーカウンター席みたいな、そんな席に座りました
完全にここだけでひとつの部屋。面白い店内だな


特中華そば(790円)

このらーめんは、半熟煮卵・温野菜・背脂・マー油の4つを入れるか入れないか選べる
もちろん全部入りで!
マー油だけ別皿で頼みました
野菜も別皿できまして。
蒲田の潤より遥かにうまいね!
煮干しと背脂と醤油のバランスが秀逸!
スープは本当においしい。
れんげに浮かせる背脂の量を変えるだけで味も変わる
素晴らしいらーめんだなぁ・・・東京でもこの味食べられたらなぁ。
太い麺も気にならない
チャーシューも旨かった!
マー油入れると一気に豚骨っぽくなっちゃうね
これはマストアイテムではないね
背脂の量を選べるといいんだけど!
確か蒲田の潤では選べた気がしたけどなぁ。鬼油とかいって。
まぁいいか。
生姜背脂とかいうらーめんも食べようかと思って半チャーつけなかったんだけど、汁完した頃にはお腹いっぱいだったよ!



(Y´∀`)< 最近だと四つ葉の醤油らーめんべらぼうに旨かった