らーめん郎郎郎 吉祥寺店@吉祥寺

2/14分です


いいですね〜、バレンタインの日に二郎系を食べるっていうのは!w
まぁ喰ってる時はまるで自虐の気持ちとかなかったけど、今考えると面白いですね。
ってことで、郎郎郎(さぶろう)です。
町田の一番いちばんの近くにできたと思ったら時を暫くして吉祥寺にもOPENしました。
助格食堂の居抜きです。
今では府中市とか八王子にもあるみたいですね。
町田の郎郎郎を樹庵がついったでレポしてて悪くない印象だったのでちょっと期待してたんだけど、オープン直後の2chでは結構酷評されていた
さーて、どっちに転がるかなー
いつか夜遅く帰ってきた日にお腹すいてたら寄ろう寄ろうと思っていて、ようやくそのタイミングがバレンタインに訪れました。
おめでたい。


24:20到着、先客5人
「ラーメン(680円)」に、野菜多め脂揚げにしました。
千里眼の専売特許のはずの「辛揚げ」も無料トッピングに入ってるんですわ。
んだけれど、辛いの無理なので辛くない「揚げ」にしました
初訪で野菜増しは冒険なのでとりあえず野菜多めに。
店員さんはオリンピック見ながら雑談して調理しています
まぁそんなもんか。


キャベツ多いやん!

さーて、スープはラードが多いですね〜
これはあまり飲む気がしないスープです
ジロリアン大好きな指標で表現するならば「微乳化」でしょうか。
麺が平打ちなのが意外でした。
ブタが旨いんだよ。
さっきも言ったけどキャベツ多いのは高ポイントだね!
揚げは食感プラスにひと役買ってる感じでしょうか。
油っぽさが増すので次回からは要らないかなw


73点
総評としては、よかった!
次は汁なしとかでも面白いかもしれんな。
吉祥寺に二郎系できたおかげで、二郎系食べたい時にわざわざ25時までのタイムリミットを気にして西荻の大に行かなくて済むね!
・・・あれ、大潰れたんだった。