麺屋 翔@新宿

2/9分です


リニューアル前のパっとしなかった頃に一回行ったっきり、5年ぶりくらいの2度目です!
去年の1月に鶴嶺峰@鶴見で大ちゃんにばったり会ってなかったら来ようとは思わなかった店です。
バカみたいに道に雪が残る中でも営業してくれてるのはありがたいですね。
日曜日だってのに臨休してたりする店も多かったから。
まぁそれで必然と翔くらいしか営業しててめぼしい店が見つからなかったんだけどw


12:40到着、先客6人
「香彩鶏だし塩らーめん(750円)」を注文します
厨房にはしっかり大ちゃんの姿が。
ただ調理はほとんど店員の2人に任せて、常連さんとおしゃべりしていました
・・・大ちゃんがどういう人間か知ってるから肯定的に見てられるけど、一見さんが見ると駄目な接客となってしまう気がするなぁ。
だって手動かさずずっと喋ってるんだもん。それも友達感覚でタメ語で。
まぁいいか。
それだけ常連さんに愛されてる店ってことだね。
前を知ってたらそれだけで涙が出てくるよ。


着丼と同時に素晴らしい鶏の香り!素晴らしいな!

これは食欲そそりますね〜
スープは完っ全に鶏スープ。豊潤な鶏の風味です。
かといって単調な味でなくしっかり奥行きもあるので個人的には好きです。
特筆すべきは細麺ですね。
しなやかで歯切れもいいんだけど食感が残ります。
と思って能書き見たら、内麦100%なんですね。
麺もスープもクオリティが高い!
ただスープの量が少ない!w
チャーシューは脂ぷるぷるで好みでした。


78点
いい店ですね。
ちょっとこうじグループで修業するだけでこんなに洗練された味が作り出せるんだからこうじグループがすごい