中華そば 華丸@羽鳥

9/17分です


ツアー2日目は昼につくば市で3連食、その後守谷市まで一旦南下してアサヒビール工場にて一服。
その後、小美玉市羽鳥駅近くのこのお店にやって参りました。
塩タンメンが絶品のお店です。
そろそろ清湯醤油ばかりだと飽きてきたのでタンメン系となれば胃が大歓迎です!
しょっぱいものも食べたいもんね!
とても楽しみな訪問でありました。
ちなみにこれで「かがん」でも「はなまる」でもなく、「かわん」と読みます。おしゃれやね。


18:40到着、先客数え忘れ・・・
というのも、入ったと同時にショックを受けたからです。
カランコロン♪
「いらっしゃいませ、ただいまタンメン売り切れで豚骨と坦々麺だけですけどよろしいですか?」
早口で店員のおばさんにまくし立てられる
あまり状況が飲み込めない私
(Y´∀`)< は、はい・・・
メニューを見ると、タンメンのところには売り切れの文字が。
なんてことだああああああああああああ
一番人気のメニューなんだからたくさん作っておけえええええええええええ
意気揚々と店にやってきて店頭で記念撮影まで果たしておいて、この仕打ちはあんまりだ・・・
しかも残ってるメニューときたら、私の苦手な坦々麺と俺の嫌いな豚骨のみ。
ほげええええええええ
仕方なく「マイルド豚骨(醤油)」(700円)」を注文しました。
(Y´∀`)< すいません、麺少なめってできますか?
店員「・・・はぁ!?」
(Y´∀`)< いや、麺少なめとかってできますか?
「いや、できないけどww 残して?www」
なぜかさっきのおばさん店員にすごい上から目線でバカにされたような口調で麺少なめできないと宣告されてしまいました・・・
テンションがた落ち
タンメンすごい楽しみにしてきたんだけどなぁ・・・
後客の人もみんな悲しそうだ・・・
そして連れは坦々麺を頼んでる・・・
俺は豚骨・・・はぁ・・・
店内は80年代のアメリカンバーのような内装で雰囲気は良かったです
奥には製麺室もあったし。自家製麺なんですね。


普通にうまそう

豚骨って気分ではないけどスープ飲んでみます
・・・うん。おいしい。
しっかりと豚骨の旨味出てますね!
チェーン店の豚骨ではこの味は出せないでしょう!
丁寧に仕込みしていることがスープ一口飲んだだけでわかりました
だんだんテンションあがってきた
タンメンだけじゃなくて豚骨もかなりのレベルのものを提供してるんですね
麺少なめさえできれば良い店だ・・・!w
というか、無鉄砲のような豚骨の旨味の出し方
あまりコッテリさせず口当たりは軽やか、だけど舌にジンジンと豚骨の旨味が押し寄せてきます
これはいいですねえ。お腹がすいている時に是非食べたかった。
油分少ないし臭くないし。
麺はほとんど惰性で食べてましたけどw
きくらげが心の拠り所でした。
麺と肉以外の固形物マジありがたや。
連れにも少し食べてもらって、なんだかんだで麺は完食。だったような。
というか多分連れがダイソン並に麺吸いこんでたのこの店だったような。


71点
豚骨でこのレベルとなると、ますますタンメンが気になりました。
いつか食べに来たい。
常磐線羽鳥駅ってどこだよおおおおお