三鷹食堂 いなり@三鷹

昨日分です


2エントリー連続でこの店ですw
プレオープン日に訪れて、もちろんオープン日にもしっかりと訪問!
この店の最初の客になる!なんて前は意気込んでいましたが、実際ケツカッチンだったのでシャッターせざるを得ない状況でした
30分前シャッターでもするかな、なんて思ってたら寝坊。
15分前になってしまいました。


11:15到着、外待ちなし
つまりポールポジション
つまり、正式オープン後最初の客!
本当に俺でいいのかな・・・w
なんだか急に申し訳なくなってきました。
まぁいいかw
しかしシャッターしてる最中に楽々@吉祥寺が今月末で閉店するということを知り、複雑な心境になる。
今はそれを考えず、目の前の店を祝すこととしっかりと食べることに集中しよう!
そう意気込んだのでした。
楽々出身の店主の店だからある程度注目されて新店ハンターみたいなフリークがもしかしたら並んでるかもと思いましたが、オープンと同時に店に入った7人はみな店主の知り合いでした。
しかも俺以外の6人はみんなお互いに顔見知り。
オープンして10分後くらいにようやく通りすがりのサラリーマンが入ってきましたがw
なんだかさらに申し訳ない気持ちになってきました・・・w
さて、今日は豚骨を喰うよ!
豚骨らーめんだけど塩or醤油から選べるとのこと。
塩ってのはまぁノーマルの豚骨で、醤油は豚骨醤油になるらしい。
それではってことで「特製豚骨(850円)」を豚骨で頼みます。
食券機がなくて注文は全て手書きなのでものすごい大変そうです。
お二人とも緊張してらっしゃって、注文の書き間違えが多発w
豚骨は塩か醤油で選べるし、つけめんにいたっては200or300gで選べてさらにあっさりorこってりも選べちゃう。
なんだか聞くこと多いなー。てかメニュー数多いなーw
オペレーションは慣れるまで大変そうですね。
話しかけてしまってはペースを乱してしまいそうなのでお客さんはじっと作業を見つめています。


はい、豚骨!

スープの色は隣の方の豚骨醤油よりも白濁していました
スタッフの家長さんが博多出身なので豚骨もそっちの要素かな?と。
スープ一口!
あれ、東京豚骨だ!
ざらっとした食感は少なからずありますが、塩豚骨というよりは確かに豚骨ですね。
ザ・豚骨です。
正直、あまり私が好きではないスープ・・・
一風堂の方が旨いと感じてしまった!!!
俺、本当に豚骨好きじゃねーんだなー・・・
臭みも全くないし、豚骨に合う細麺使ってるしおいしいんだけどね。
舌の肥えたフリーク達にこの味は重要あるのだろうか・・・わからぬ。
申し訳なくなりながらトッピングを食べ進める。
もやしイイネ・
チャーシューも旨かったけど、こんなにたくさん食べると胃にもたれそうですw
スープ汁完しようと思ったけどできなかったー


60点
楽々で出してた、無鉄砲みたいなドロドロ豚骨が良かったかなー個人的に。あくまで超個人的に。
この豚骨もしばらくしたらどんどん濃度増していくという展開を期待ですw
この豚骨は私は正当に評価することができません!
なんせ豚骨苦手なもんで!
この豚骨こそ、いろんな人の評価が気になるなぁ
あと分かったこと。
俺に特製はいらない!デフォでいいです!
また来ます!



(Y´∀`)< 残り3ヶ月結構頑張らないと年間300杯いかなくね?