ラーメン愉悦処 似星@中村橋

8/7分です


バイト中にらーめん欲が果てしなく出てきてしまって、深夜までやってる店を脳内で検索
よーし、ラーメン大@西荻窪→がむしゃら@沼袋をチャリで連食や!
そう思ってバイト終わったんが23時すぎ
そこから向かいました
しかし、今年の3月にかっけつけを食べた似星も27時までやってることを知り、急遽そちらに行くことにしました
あそこの煮干らーめんも食べたかったものね!


24:20到着、先客2名
「煮干ラーメン(680円)」の食券買ってカウンターに座ります
この時間なので店員さんは一人で回しています
これがものすごく大変そうw
後客で4人組が来たんだけど、食券間違えて買いまくりで「間違えちゃったんですけど」の応酬
いちいち現金対応していて大変そうでしたw
そんなことを横目にしながららーめんが来るのを待つ
ちなみにオープン当初にもらったスタンプカードは余裕で有効期限切れてました


お麩と三つ葉が相変わらず特徴的です!

まずスープから
あれですね、煮干しへのアプローチの仕方がかなり独特です
一般的な煮干しらーめんとは確実に異なっていて、エグみや苦味といった方向性ではなく、生臭さの残るような鮮魚形の煮干しの出し方
そんな煮干しの風味と味が豚骨ベースのスープと合わさっているのでオリジナリティあります
麺はぷりっとした食感の細麺、おいしい
お麩は相変わらず謎ですねw
三つ葉とは合ってますがw
ちょっと焼かれた豚バラ肉は脂身が甘いし、ぷりっぷりで噛みごたえもあります!
これはおいしいなぁ
おいしく汁完致しました。


78点
こういう煮干しらーめんもあるんだなぁ!
ただ、生臭さは否めないので一般人には到底おすすめできない
鏡花@立川は洗練されたスタイリッシュな醤油らーめんを出してるイメージだったので、この似星のらーめんは正直意外でした
だってクセがあるもの!
でも、普通の煮干しらーめんに少し飽きた人にはいいかもしれないね
気に入るかどうかは別としてー。