志奈そば 田なか@大塚

7/30分です


本当は蔦行った後、KABOちゃん@駒込で小麦ヌーヴォー喰う予定でした
同じ連食コース考えてる人は絶対いるだろうし、限定15食だったからめちゃくちゃ急いで駒込まで歩いたんだけど、店の前まで行って「小麦ヌーヴォーは夜からです」の張り紙を見て唖然
日によって昼からだったり夜からだったり・・・
ゲリラ限定みたいになってたので結局予定することができず、KABOちゃんの小麦ヌーヴォーは喰えずじまいになってしまいました。
しょうがないのでその足で再び巣鴨まで歩き、そのまま大塚まで歩き、宿題店に行くことに。
暑い中ひたすら歩きまわっていて汗がハンパないので、宿題店の中でも冷やしが喰える場所に!
ってことで表題の店です。
今年4月にOPENした新店で、他ではなかなか味わうことのできないという評価のらーめんがずっと気になっていました。
それと同時に、大島優子に激似の店員さんが水曜夜と木曜昼にいるってことだったからどうせならその時行こうと温存してた店です
でも、まぁ名物店員さんがいなくてもいいや!
大塚からサンシャインの方に歩いていくとありました。


13:00到着、先客2名
「冷やし鯵ニボそば(800円)」の食券を買います
この店は鯵を使ったらーめんが特徴的で、その冷やしが8月いっぱいまで食べれるとのことだったのでこれにしました
壁にはサインがずらり
レイラ、官僚、青木誠、石神、サニーデイ田中、大崎、山本、山路、小林、凛華せらなどなど・・・
なんというオールスター
最後の一名に若干の世代交代を感じます。


すぐに出てきました。

スープは動物系の出汁を一切使っていないらしい
昆布出汁のおかげかな?スープにはとろみがあります
・・・というか、山菜たくさん入ってるからそのとろみかな?
味はなんだか・・・すごいですね
動物系使ってないとこうもらーめんっぽくなくなるんだねw
房総の旨味が爆発してます
地元の漁師のまかない汁!といった感じで魚の味しかしません!w
こういうベクトルのスープは確かになかなかないですね
全然らーめんっぽくありませんw
みょうが、ネギ、紫蘇、三つ葉、かいわれと食べる細麺
山と海のコラボですね。
麺にも粘り気が伝染して、ツルツルで噛みにくいですw


67点
いやー、あまりにもらーめんっぽくないですなぁ
かなりオトナの味でした。
あと、俺はネバネバしたものはあまり好きではないんですよね・・・完全に好みの問題ですが。
デフォのらーめんも食べてみる必要がありそうですね
また大塚に来た時には来てみます。