東京煮干中華そば三三㐂@大森

7/29分です


三三㐂@川崎はとっても美味しいことを身をもって経験しましたが、その後に大森にできた店はまだ行けてません・・・
なので、この店に行く必要がありました!
果たして川崎店との差異はあるのでしょうか!
ちなみに一昨年の11/25にOPENです!


17:00到着、先客なし
夜営業始まってからすぐに入ったので先客はなしですね
さて、川崎店はつけめんがメインで、一番搾りと煮番搾りがありました。
煮干しと鶏のWスープの煮番搾りがとんでもなく美味しかったのです
そしてらーめんは、とろりそばとさらりそばの2種類だったと記憶しておりますー
大森店はどうなのかな?
煮番搾りが食べれるなら久々に食べたいなーなんて思いながら食券機の前に立つ。
あれ、らーめんもつけめんも1種類に統一されてるみたいですね!
最近メニュー変更があった模様。
なんだー、煮番搾り食べたかったな・・・
ってことで、らーめんにしましょう!
「中華そば(780円)」の食券押してカウンターに座ります。
広い店内ですね!・・・というか、奥に長いです!
麺箱には「玉」の文字
つけめん玉の自家製麺ってだけで安心するし、あのアイコンを見るだけで安心する


スープおいしそう!

ではいただきます。
煮干しのしょっぱさ出てますねー!エグい、というよりはしょっぱい!です。
それだけではなく、鶏や豚骨のベースもしっかりと感じることができます。
ニボニボだけで終わらせないのはさすが!といったところですね。
麺はエッジの効いた中細麺。
プリっとした食感、自家製麺おいしいですなぁ!
後半はスープのしょっぱさがちょっと目立ちますかなぁ。それも煮干し由来だと思えばおいしいんですが。
卓上に胡麻があるのでそれを試しにかけてみます
少しはしょっぱさ和らいだかな?w
豚バラのチャーシューは箸で掴もうとすると簡単に崩れるほどです。


74点!
まぁおいしい。
でも煮番搾りには及ばないなぁ。
三三㐂は、濃厚ドロドロなのに他のそれとは旨味の方向性が全く違う素晴らしいつけめんを食べる店かなー。
また川崎の三三㐂行きたい。



(Y´∀`)< GTの再放送観終わったらZの再放送始まっちゃった