まぜまぜムタヒロ@国分寺

7/1分です


ムタヒロの3業態目がまたまた国分寺にOPENしました!
中華そば→鶏そばときて、今度は「まぜそば」です!まぜまぜ!
6/27にOPENして大繁盛だったので、週明けた月曜日に訪問です


12:45到着、外待ち4人
店の前には送られた花がたくさんあって狭いので、往路復路ごっちゃになってます
さすがにムタヒロともなるといろんな人から花来てますね〜
店舗自体はプレハブ小屋みたいなしょぼくれた建物
店ん中入って、食券買います
並盛200gと大盛り300gが同料金だったけど、連食したかったので200gを選択
「まぜまぜ(700円)」の食券ポチって、店員さんに渡します
この時、野菜増し・スープ・ライスの有無を聞かれる
全部つけてもただ
大盛りも無料
なんだこの店!w
連食するのでライスだけ断って、スープと野菜増しはお願いしました
連食できるかな・・・不安になってきたw
厨房には男性スタッフ3人
そのうち一人が牟田さんで笑顔で接客しています
以前、鶏そばムタヒロ行った時は一言も喋らず調理してたけど今日は新店で気分いいのかめっちゃ笑顔でしたw
卓上にはムタヒロスタンプカードが!
こんなんできたんですね。カードにまぜまぜのことも印字されてるので最近できたやつかな?
5杯喰うと1杯無料になるらしく・・・5杯喰わないと思うけど、記念にもらっておきましょう


丼めちゃでかい!

豚バラ肉と細もやしが特徴的ですな!
まずあまり混ぜずに麺だけ引っ張り出してきて喰ってみます
うーん、凪の血が流れるモニモニしたおいしい麺です!
太めで食べ応えバッチリだね
そして底にたまってるタレは、煮干しを効かせた醤油ダレ
国分寺で出す油そばということで武蔵野油そば系かな?と思ったけど、しっかりそこは差別化してるみたいです
そもそも、ここのは油そばというよりまぜそばですからこういうタレもありですね
めっちゃうまい!
ここで旨さの勢い余って混ぜ始める
タマネギや三つ葉がスッキリ感を演出し、煮干しタレは麺の良さも尊重するかのように様々な旨さがハーモニーを奏でます
これおいしい!
何よりいいと思ったのは、細もやし
このシャキシャキ感は普通のもやしとは一味も二味も違う
新鮮だし、やっぱり通常のもやしより食感が素晴らしいわ
これは野菜増しは必須ですね
口の中に運ぶ時は麺ともやしの比重がちょうど1:1くらいになります
そんくらいもやし多い
豚バラスライスとの相性もいいね
スライスだとまぜやすいから全体的に味も馴染む
そして量が少なくなってきたら、マヨネーズを頼んでみる
やっぱりこのまぜそばとマヨネーズの相性も試してみないと!
すると厨房からムタさんがマヨネーズを持ってきてくれて、マヨ片手に「良かったらマヨビームしましょうか?」とニコニコ
おー、マヨネーズかけてくれるのか!と思ったけどそれは冗談で結局は自分でやりましたけどw
マヨネーズは三方向噴射式のチューブなので素晴らしいですね、わかってる。
ほんの少しだけかけてみると・・・卵黄のまろやかさで売ってる油そばではないのでそーこまで合いませんねw
でもマヨ大好きなので問題ないですがw
最後固形物を綺麗になくすとタレが残ります
これを、付け合わせのスープで割って飲んでみます!
このスープ、まるでお吸い物かのような薄いスープ
スープというか、本当に丼の色とか具が三つ葉だけとかなのでお吸い物の要素しかない
飲んでみると、ちょっと味が薄いので卓上のタレ入れてみる
・・・と思ったら煮干しの銀粉が底にたっぷりたまってるのね!
こんなワイルドなタレしてたんだね〜
綺麗になくして完食
底に「アタリ」の文字があればトッピング永久無料だったんですがね
真っ白な底でした。


85点
これはCPよし味よし接客よしの三拍子揃った素晴らしい一杯だったなぁ。
大盛りにしても絶対にペロっと喰える!
底に残ったタレはご飯投入しても絶対おいしいだろうし・・・
早くももう一回喰いたいですw
細もやし大正義だな・・・
次は一味抜き大盛り野菜増しライスでよろしくニキー