INOSHOW@保谷

6/19分です


保谷で連食です〜
こちら店名見ても分かる通り、井の庄@石神井公園の業態です。
本店、濃菜麺井の庄@練馬、トリシオブットイメン@大泉学園に次ぐ4店舗目の業態ですかね
トリシオブットイメンは行く前に潰れてしまいましたが・・・
そしてそこが店を畳んだ後、去年11月に保谷の駅にOPENしました。
駅ビルのエミオの中なので実質エキナカになるのかな?
改札の外なので定義はわかりませんがw
外からも店内の様子が見える開放的な店内です。
通し営業なのも嬉しいね!


14:40到着、先客1名
さて何を頼むかなんですが。
私、井の庄ってつけめんもらーめんもあまり相性良くなくてね。
世間が言うほど評価してない訳です。ごめんなさい。
喰うとしたらつけめんよりもらーめんなんですが、そのらーめんも2種類あるし。
さっきとびっきり美味しいらーめん喰ったので見劣りするだろうなぁ・・・
そう思って、季節の限定が面白そうだったので思い切ってそれにすることにしました!
初訪で限定頼むのはあまり好きな行為ではないんだけど、今回は特別ってことでw
「たっぷり野菜のまぜそばチャンポン(850円)」を注文します
ちゃんぽんをまぜそばスタイルで食すという面白い限定!
これは他の店ではなかなか喰えないであろう!
麺の量聞いたら200gとのことだったので連食でもまぁ喰えるやろ


本当にチャンポンだ!

リンガーハット喰った以来のこの見た目ですw
ご丁寧に紅生姜までついてきましたw
さて、まずは丼の底に沈む塩ダレを飲んでみます
・・・しょっぱ!!!
とてもじゃないけどタレだけでは飲めません・・・
なので仕方なく麺と絡めて食べてみます
麺はややウェーブかかった細麺、やや柔らかいか?
この柔らかさは本家チャンポンインスパイアですねw
まぁチャンポンにしては細いが。
麺喰ってみても、しょっぱさ先行しちゃって旨味を感じるほどの余裕がありません
とにかくしょっぱ〜い!
麺は野菜と一緒に喰わないと食べられませんでした・・・
野菜はおいしかった!
青梗菜、キャベツ、きくらげ、エビ、人参などなど
きくらげは大ぶりのがゴロゴロ入ってて1年分のきくらげ喰ってやったぜー!という感じ
麺の量もまぜそばにしてはそこまで多くなく、野菜と一緒に食べてるうちになくなってしまった
残ったタレはどうしようか・・・
紅生姜と一緒に飲んでみてもしょっぱさ感じたままです
ふーむ。
もったいないけど残そう。


60点
しょっぱい!
どうにかならんのか!
バイトさん、作り方間違えたか?
井の庄は、辛いの好きな人が辛辛魚つけめん食べる店だなー。
なんでか知らんが俺の舌とは合いません。