創麺業 磯部水産@吉祥寺

6/17分です


この日は月曜日の昼に近場でらーめん食べたいということになったので、久々に磯部水産に行こうではないか!
ということで前日から、明日はどんな限定かな・・・とわくわくわく


13:15到着、先客5人くらい
「牛と煮干しの塩らーめん(800円)」の食券に、いつも通り味玉つけてもらう
最近なんか旨いらーめん喰った?みたいな会話で、鶏喰まじ旨かったっすーなんて。


はーい、こんな感じ

もう名前からしたら牛骨らーめんなのか醤油らーめんなのか塩らーめんなのかわからんなw
しかし、スープ飲んでみると不思議な味
なんだこれは・・・フカヒレスープみたいだ!
中華スープ、、というよりもっと不思議と高級感に溢れる味に仕上がっています
なんだこれは!今までにないタイプの味です
思わず「なんかフカヒレスープみたいな味しますw」と的外れみたいなこと言ってしまったw
でもこの店の限定では今まで何度も、店側も意図しない味が予想外の反応を生み出したことがありました
今回もそのパターン・・・なんでしょうw
今日の限定の担当のシバタさんから「油そばみたいにグッチャグチャにして喰うと旨いよ」と一言頂いたので、トッピングにあるほぐし豚なんかも混ぜて、細麺もぐちゃぐちゃにして食べてみる
確かにちょっとオイリーなスープなので麺への味の絡みはとても良いです
スープには背脂も浮いてるしね
こないだ可以@神保町で食べた佐伯ラーメンを少し思い出しました
ちょっと固めの細麺、ジャンキーにボリボリ食べる油そば風フカヒレラーメン、といったところでしょうか!w
トッピングはいつも通り安定の旨さ
綺麗に汁完です


75点!
メニューの名前を見た限りではあまり磯部水産らしくないシンプルならーめんだと思ってしまったが、食べてみると予想外の連続で美味しかったー
久々に磯部水産来たけど、やっぱりここがホームですね〜
ところで、シバタさんとイトウさんにめちゃ突っ込まれた
「本谷亜紀すごい好きとか言ってたけど、最近やばいじゃん」
「どうなの最近の炎上っぷりは?」
いやー、言い逃れるのに大変でしたw
もう本谷さん関係のこと書くと2ちゃんに晒されて余計な情報を垂れ流しにしてしまうのでここには書けませんが。
でも、店主だからこそ・取材受けたからこそ知っているような本谷さん情報をまた仕入れてしまった
なるほどねー。ふむふむ
こんなことラーメン板に流されてはいけないので書けませんわwwwww
まぁもうそろそろ本谷叩きも終焉に向かってるからいいでしょう。
はい。終わり。



(Y´∀`)< これだけ頑張ってもあと7杯レポ残ってる・・・