RA-MEN BAR NAGOMI@町田

6/6分です


初夏のハマ巡り第6弾の連食先です
おやじ町田店とかと迷ったけど、こういうバー的な店でらーめん出してる店に弱いんですよね〜w
酒好きの人に悪い人はいないって言うしねー
進化とは駅を挟んでまるで正反対、進化から歩いたら1.5kmくらい歩いた気分になった
町田駅の南側って全然栄えてなくてリゾート地みたいだね
ホテルとかあってまるで田舎でした。
そんな中にポツリとあるバー・・・じゃなくてらーめん屋
てか、ここって赤坂に移転しちゃうロックンの移転前のさらに移転前の場所なんだねw
言われてみると外装とかそんな感じだ


14:50到着、先客後客なし
おしゃれなバーカウンター席7席のみの小さい店です
「追い煮干し醤油らーめん(830円)」の食券買って店主に出します
世界各国のビールがざっと30種類くらい陳列してあってテンションあがる
おいしいらーめんも喰えて、おいしい酒も飲めて・・・
いい店だ!


あれ、なんかしょぼい・・・

わかめの具がしょぼさを演出、さらに丼もお子様とりわけ用みたいなボウルです。
麺相も綺麗じゃないし、トッピングも貧しい
大丈夫かな・・・と思いながらスープ一口
うーん、独特すぎる風味だ!
煮干しというか、魚出汁が強烈に感じられます
しかし、一口目とかは良かったけど飲んでくるにつれてクセを強く感じてしまう
煮干しのエグみとかの範疇を完全に越えてしまっている「生臭さ」を感じるんですね
血アラとかの味がしたんですが、それは大丈夫なんですかね?
追いスープなのである程度風味の強さは覚悟してた、っていうかそれを楽しみにしてたんだけど、ここまで生臭さが出てしまうとあまり美味しく飲めるものでもありません・・・
そうなると食欲減退、麺の印象もあまり覚えてない
チャーシューはおいしかったような・・・
固形物食べ終わってもう一度スープにチャレンジしてみたけど、結果は変わりませんでした。


50点
あまりにも口に合わず。
らーめん出てくるまでは気持ち高ぶってたけど、期待とは裏腹の結果でした。
残念でした。。。
おやじ行けばよかった!!!w



(Y´∀`)<