ラーメン二郎 中山駅前店@中山

6/4分です


初夏のハマ巡り第5弾!
それなりにずっと行きたかった直系二郎です
2010年にOPENした、都内ではなかなか新しい二郎ですね
あ、中山駅って都内じゃねーか。まぁいいや


12:45到着、店内待ち2名
「小ラーメン(650円)」の食券買って待ちます
前の2人は連番希望だったみたいで、ポツンと空いてる席にすぐ座れました
二日酔い気味だったので、麺少なめで頼んだ
店内のBGMが電波系なのは気のせいなんですかねぇw
食券機の側面にはサニーデイ田中さんとしずる村上のサインがあった
そしてカウンター上部にはシルキャンから贈呈された盾
広い厨房、威圧感が全くない店員さんばかりで居心地いいですね
席数めちゃ多い!20くらい?
「ニンニク入れますか?」
(Y´∀`)< ヤサイアブラカラメ


麺少ないかわりにヤサイ増しました

れんげねー!
だけど丼の側面が綺麗なので、手で持って丼に口つけてスープ飲んでみます
非乳化!二郎の中でもそんなに好みじゃないタイプ!
カラメコールしたんで味はそこそこついてきますけど、中山二郎は麺を楽しむべきなのかな?
そう思って対麺するために頑張って野菜減らします
野菜シャキシャキだしもやしとキャベツの割合も素晴らしいね!
麺。細めの麺でした
少なめなのに250gくらいあったよ
席数多いおかげでロット制じゃないから急ぐ必要なかったけど、もしロット制きっちりしてたら確実に時間切れで残してましたw
ゆっくり喰える二郎系には本当に感謝
食べるの遅くてすみませんw
ブタは野菜の上に乗ってるんではなく、野菜の下に埋もれてた
綺麗な@型のブタは一枚しかなく、後は欠けたブタがゴロっと。
固形物は綺麗に完食して御馳走様でした


70点
2年前から二郎はカネシ醤油といざこざあって今はもうカネシ醤油じゃないらしい
それを知ってから初めて食べた直系だったので意識して醤油の味を感じてみたけど、「確かにカネシ醤油じゃないなぁ〜」なーんてことは全く思わなかったよ☆
てか、俺の二郎レポとか誰得なんだろう
二郎好きだけど表現不足すぎて。
ありがとう中山二郎
やはり定期的に直系は食べたくなるし、食べなきゃ!という気持ちにもなる
フラれてから行ってない京急川崎店も行きたいし、そろそろ桜台店にも行かなきゃ。
仙川店に今日行こうかなと思ったら定休でしたw