麺屋 航@目黒

5/31分です


去年の夏にOPENしたお店です
目黒に麺屋航(めんやわたる)があって、人形町にも「麺や航(めんやわたる)」があります
どっちも行きたかったけど、場所的に目黒の航に先に訪問w


18:30到着、先客1名
「目黒ブラック煮干しそば(並)」(780円)の食券買います
中華そばとかまぜそばとかつけめんとかたくさんあるけど、このメニューに魅かれての訪問ですからね
富山ブラックと関係あるんでしょうかねぇ


面白い色!

つし馬@浅草でバリ煮干しそば喰った時と同じような緑色
煮干しの要素が強く出てるのかな?カラーには。
早速スープをば・・・と思ったが、とーっても熱いwww
背脂が浮いてるタイプだから冷めるスピードも遅いですw
というか、熱すぎてなのかどうかわからないけど味がしない・・・?
思ったより煮干しの風味もエグみもなく、ほんのり醤油のカエシが立つくらいです
う〜ん、背脂由来と表面の油由来でちょっとオイリー
このスープはよくわからんな
麺は中太麺でモチモチでした
スープの持ち上げは悪かったけど、なかなかおいしい麺でした。
トッピングも一通り食べ終わって再びスープを。
やっぱり、あまり旨味感じないぞ!!!
急いでたし汗かくの嫌だったので汁完せずにごちそう様


58点
ちょっと謎だったなぁw
もしかしたらつけめんとか食べに来るかもしれぬ
これを最後に5月は36杯食べました
月間最高記録更新
同世代のたくさん食べてる人に感化されたのが非常に大きい
年間300杯も射程圏内