一蘭 吉祥寺店@吉祥寺

5/29分です


吉祥寺のリゴレットで盛大にワインパーチーをした後です
そのまま帰る予定だったけど、連れが自分に向かって「らーめん!おいしいらーめん!」と連呼するので仕方なく一蘭
この時間に吉祥寺でやってるのって一蘭か資本系豚骨くらいなもんだよ・・・
吉祥寺の一蘭にはまだ行ったことなかったので個人的にもウキウキで訪問


28:30到着、先客多分ゼロ
後客はたっくさんいたw
「天然とんこつらーめん(790円)」の食券をば。
一蘭は高校生の頃ラクーア店に行った以来、もう6年ぶりくらいか!?
当時の記憶はほぼありません
なので、お好みを紙に書いて提出するなんてのも覚えてませんでした
何を書いたのかも覚えていない
チャーシューの有無聞かれてたことだけ覚えてるけど、そこはデフォで乗せておきなよw
いたって標準的な一杯にした記憶が。
あと今回初めて知ったけど、隣の人とのついたては畳むことができるんですねw
これで複数人で来てもおしゃべりできる!
ラクーアの時は水道から出てくる水がぬるかった覚えあるけど、吉祥寺は冷たくてまぁまぁおいしかったです


うわー久々

一蘭の豚骨はザラザラしてて本格的っぽさを感じるね!
一風堂とは全然カラーの違う豚骨だぁ!
俺は一風堂の方が好みかな(´・ω・`)
まぁごくフツーの豚骨だと思って喰ってたんですが、真ん中の赤い辛いやつが食べ進むにつれてスープに広がって影響力を増していくんですね〜
後半は辛くて辛くてスープ飲めませんでしたよ
次来る時がもしあれば、この赤い秘伝のタレみたいなのは入れないでもらいましょう


点数割愛
もやしもないしルイボスティーもないし狭いし辛いし、これで790円って高くね?
一風堂の勝ち〜
外食弱者さん向けの店だな!