RAMEN GOTTSU@練馬

5/29分です


今年激熱(だと勝手に思っている)の練馬エリアの新店です!
渡なねで修業した齋藤さんが独立して出したお店、今年の3月に練馬に出店!
まぁ多分おいしいんだろうなという確信めいたものはあったので温存していた
ようやく訪問です


12:55到着、先客1名
「らーめん(750円)」の食券買って、食券機のすぐ隣のコップをとってカウンター席に座ります
まるでバーのようなオシャレな高い椅子のみの店
もちろん新店だから新しいんだけど、それ以上に店内明るいしシャレオツ〜
友達とかも連れてきやすいね!
とっても気になったのが「チーズケーキセット」というもの
チーズケーキ単品だと200円なんだけど、らーめんとセットだと900円と50円オトク!
でも、らーめん喰った後にチーズケーキとか未体験すぎて手を出す勇気はなかったw


How stylish!

青ネギと柚子皮の色のコントラストが綺麗ですね
ではスープ
う〜ん、旨味は濃厚だけどスッキリした味わいの洗練されたタイプ
れんげが小さくて一口に飲める量が少ないからだと思うんですけど、口に入れると良い意味でスープの軽さみたいなものを感じます
全く重さを感じない
豚骨魚介でちゃんと豚骨ベースではあるんだけどなぁ、ここまでクリアなのはびっくり
鰹節を中心とした魚介が強めなのは師匠譲りですかねw
麺も似ています
中細丸ストレート
そこにまたもや師匠譲りの材木メンマ
柚子皮はあくまでも色どりの関係で味には影響をあまり与えない模様
大判のチャーシューもおいしくいただきました
麺とスープが合っているからあっという間に完食
もちろん汁完


71点
師匠リスペクトを感じました
というかすごいよ、あんだけ豚骨魚介の世界で有名な店出ておいて、独立してもなおその味で勝負を続けるってのは。
普通は違う味を追求したりするもんだと思うんだけどなぁ〜
出身元なんかを知らなくても、聞けば「あぁなるほどね」と誰もが頷けるような、そんな一杯でした
チーズケーキが自家製ということを知っていまさら興味津々丸