らぁめん 葉月@雪が谷大塚

5/28分です


不動前の葉月行ったら本店に還りたくなって久々の訪問!
そして初めて夜に来ました〜
そして初めて多摩川駅から歩きました〜
池上線乗るより安いし時間短縮だしで最高です!
雪が谷大塚駅はもう使うことないでしょう・・・w


19:35到着、店内満席
外待ちの先頭でした。夜だと列やっぱり少なめだね。
この店のレギュラーメニューは辛い系以外は全部喰ってるので、もちろん限定狙いでしたがその日の限定のタンメンはもちろん夜営業には残っておらず。
デフォのらーめんでも良かったけど、連れが2人ともデフォを頼んでくれたので数年ぶりに「マリナラらぁめん(950円)」を。
厨房に吉田店主いて安心〜!
こないだ不動前店行った時も店主が厨房いたし、なんかラッキーやな
夫婦の接客見てると安心です


2回目なので端的に

やっぱりうめえええええええええええええ
ただのトマトラーメンで終わらせない工夫がすごいです
トマトラーメンかと思いきや、しっかりと魚介とマリアージュされてるし旨味自体が濃厚
本当にこの店のらーめんに関して何回も同じこと言うようだけど、「旨味が濃厚」
押し寄せてくるんだよね、「おいしい!」という感想が。
麺も相変わらず旨いし、300gなんて量を感じさせなかったよ
メンマもおいしいし、チャーシューの甘い味付け大好き。俺葉月本店のチャーシューの甘い味付け大好き。


旨過ぎるから点数割愛
今これ書いてる時に知ったんだけど、葉月本店って2013年になってからデフォのらーめんもリニューアルして完全に別物になったの!?まじ!?
また行かなきゃじゃん!!!
あー、チャーシューの甘い香りが鮮明に思い出せる
腹減ってきた
ちょっと台所行ってきます('j')/



(Y´∀`)< いろんな影響でらーめんに対して誉めることしかできなくなった