パーミーラーメンセンター@吉祥寺

4/16分です


吉祥寺でらーめん食べることに。
旅人の木が移転しまして、そこに新しく先月OPENした一黒という新店に行くことに。
17時に夜営業開始なので17時2分に店の前到着。
あれれー、準備中の札が。
店内覗いても真っ暗だし仕込みしてる様子は微塵も感じられません
臨休の掲示もないし・・・
これは無断臨休か!?
これは誉められたもんではないですなぁ・・・
こんなことをする店は味もそんなに良くないだろうと勝手にレッテル貼ってしまう
こういうフラれ方をすると次に行こうとするのはだいぶ先になっちゃうなぁ
その頃もお店続いてればいいですけど。
急いで方向転換して、先月カレーラーメン食べておいしかった店のデフォを食べに!


17:10到着、先客2名
「塩そば(680円)」の食券買います
一応塩がデフォでサイドに醤油、カレーは17時からの限定扱いなんでねw
カレー旨かったから塩もチェックしとかないと!
でもタイ料理屋の店主の趣味でらーめんOPENさせた経緯があるので、過度な期待は禁物と思って挑みます


ちくわ乗ってるんですけどー!

細かく刻まれたネギが印象的ですね。ちくわはなんのコンセプトなんでしょうw
ではスープから。
ここ1〜2年定番になっている清湯系鶏出汁塩らーめん、的な。
だけどこの店ならではの特徴としては、ほんのーり甘い味がします
これはタイ料理のテクニックかな・・・?とか考えるとウキウキしますw
麺もいたってシンプルなもの
三つ葉の味が強くてびっくりしました。
ちくわ、これそれぞれが縦に半分にカットされている半玉ならぬ半ちくわでした。
チャーシュー大ぶりだけど特に特徴もなく。
汁完して御馳走様。


71点
ごくごく平均的かな。
細かい刻みネギが良かった。
あとこの店も楊枝ないから大変。